東照宮はなぜ日光にあるのか!! | 美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢,歩き方のお手伝いをします

こんにちは。

 

千葉県千葉市を中心に

美しい姿勢と歩き方の講師をしております

 

一般社団法人POSTURE WALKING協会認定 

ポスチャースタイリストの武田峰子です。

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます音譜

 

・最近姿勢が気になる

・老けてみられるようになった

・体調が思わしくない

 

幾つになっても姿勢であなたの人生は若返ります!!

そんな方に正しい姿勢と歩き方のコツをお伝えしています乙女のトキメキ

 

何年ぶりだろ〜?

 

世界遺産日光東照宮へお参りしてきました音譜

 

家康が神になったのでお参りというようですウインク

 

小学校の林間学校でいろは坂をバスで登った記憶はある笑い泣き

 

そして「見ざる・言わざる・聞かざる」を見たような???滝汗

 

去年の大河ドラマ「どうする家康」でもう一度ちゃんと

 

見てみたいと思っていたのでやっと実現飛び出すハート

 

今回は奥鬼怒の秘湯が目的場所なのですが

 

近いのもあり、行く事ができましたラブラブ

 

もちろんポスチャーウォーキングで歩きますよラブ

 

まずは

 

 

菊の御紋

 

 

私が思っていた場所とはちょっと違っていたわアセアセ

 

横手に見えてきたのが

 

神厩舎・三猿(しんきゅうしゃ・さんざる)

 

いわゆる「見ざる・言わざる・聞かざる」ですねニコニコ

 

 

有名なので皆さん記念撮影でカチャスマホ

 

猿の彫刻が8面あり、人間の一生が風刺されているそうですびっくり

 

誰が考えたのでしょうね目

 

彫刻は見事ですラブラブ

 

 

そして知らない人はいない

 

陽明門(ようめいもん)【国宝】

 

いつまで見ていても見飽きないという「日暮の門」は圧巻キラキラ

 

 

本当に時間があれば一つづつじっくり見ていたいほど素晴らし彫刻だわ照れ

 

家康の権力の強さはすごいですねハートのバルーン

 

 

そして見てみたかった家康のお墓

 

入り口に眠り猫がいたのですが写真を撮り忘れました

 

ネズミ一匹入らないように番をしているそうです

 

でも寝てる🐈三毛猫

 

 

登るのに石段がかなり大変笑い泣き頑張れみねこ!!

 

ポスチャーウォーキングの階段の登り方で

 

腰の負担も軽減チュー

 

途中無理せず休憩しながら到着ハート

 

なんとなんと立派なお墓ですね照れ

 

東照宮はなぜ日光にあるのか

 

と検索すると

 

Googleには

 

家康が神として再生するためには、「神の世界」であり、

太陽が昇る方角である東に葬られなければならない

 

とありました。

 

色々諸説あるようですが、

 

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/719537

 

なども、なるほどと納得ウインク

 

世界遺産になって日本人として誇らしいですねおねがい

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

高校の同級生が穴を開けて作った

サンダル

可愛い〜ハートのバルーン

 

 

サンダルはどこにでもあるサンダル

穴を開けただけ

 

 

なんだかすごい高級品ですよねラブラブ

 

 

 

 

今日もしあわせ〜な時間をありがとうピンクハート

 

本日も元気に過ごせた事に感謝ラブラブラブラブふんわりリボン

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

腰痛、膝痛、猫背、O脚、X脚、股関節の痛み、

尿もれ、外反母趾などの改善
ダイエットなどなど、

身体の痛みだけでなく心の痛みも

ウォーキングで前向きな自分と出会えますラブラブ

 

どこでも誰でも出来るのがポスチャーウォーキング

 

一緒に歩いてみませんかラブラブラブラブグリーンハーツ

新しい自分に出会にいきましょう音譜

ポスチャーウォーキングは見た目も美しくなる

エクササイズウォーキングです。

 

 

オンラインレッスンも開催しております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

サンダルレッスンスケジュールサンダル

 

ダイヤオレンジベーシックレッスン90分ダイヤオレンジ

 

【蘇我コミュニティセンター】
 千葉県千葉市中央区今井1丁目14-43 

 

      3月23日(土)11:00~12:30

      4月27日(土)11:00~12:30

      5月25日(土)11:00~12:30 

                     

レッスンお申込みはこちら

 

お問い合わせはこちら下矢印

takeda@posturewalking.jp

 

ポスチャーウォーキング協会

 

一般社団法人 POSTURE WALKING協会

認定ポスチャースタイリスト
武田 峰子

 

 

  

46歳の頃    現在  

 

 

               ↑現在の私です