楠木、檜、柊を植樹してきました!! | 美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢,歩き方のお手伝いをします

こんにちは。

 

千葉県千葉市を中心に

美しい姿勢と歩き方の講師をしております

 

一般社団法人POSTURE WALKING協会認定 

ポスチャースタイリストの武田峰子です。

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます音譜

 

・最近姿勢が気になる

・老けてみられるようになった

・体調が思わしくない

 

幾つになっても姿勢であなたの人生は若返ります!!

そんな方に正しい姿勢と歩き方のコツをお伝えしています乙女のトキメキ

 

先日森での植樹のイベントに参加してきました音譜

 

ちば森づくりの会「春の里山保全活動体験」ラブラブ

 

真竹を2メートル程に切り、植える木の支柱にします。

 

支えがないと小さいから倒れちゃいますものねキラキラ

 

3年ほど成長した楠木、檜、柊を選びました飛び出すハート

 

檜なんてすごい!!

 

檜のお風呂に入りたーい爆  笑

 

穴を掘り、苗木の植栽をしていきます。

 

木が倒れないように切り出した竹を横の地面に刺して

 

紐で結んでおきます。

 

3年もたつと紐は朽ちていくそうです。

 

環境にやさしいですねハートのバルーン

 

成長する段階で虫にやられたり、上手く育たないことも

 

多いのだそうです笑い泣き

 

元気に大きくなってくれるといいなあラブ

 

 

植樹の後はヒラタケの駒打ちです音譜

 

イヌシデという木にドリルで穴を開けて

 

その穴にトンカチでキノコの菌の駒を入れていきます。

 

こうやって、キノコを栽培するんですねハート

 

千葉県では10年前の福島原発の放射能汚染で

 

椎茸の出荷は出来ないそうですガーン

 

このヒラタケの木は小さく切ってもらい

 

家に持ち帰りました乙女のトキメキ

 

果たしてキノコちゃんきのこは成長してくれるかしら爆  笑

 

家の日の当たらない裏に置いてみます。

 

頑張れキノコちゃん!!

 

 

沢山身体を使ったのでスタバでお昼ご飯コーヒー

 

お腹すいた〜ハンバーガーハンバーガー

 

天気も良く、身体も頭もしっかり動かし、

 

お食事はペロッとお腹の中に吸い込まれちゃいましたウインク

 

10年、20年、30年後、

 

楠木、檜、柊の木が素敵な森を作ってくれる事を祈って

 

帰宅しました照れ

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

もうすぐ春ですね〜チューリップ

枝垂れ梅が鮮やかキラキラ

 

 

こちらはサクラのように見えますが

こちらも梅でしょうキラキラ

 

 

お庭に梅の木があるなんて素敵ですねラブラブ

 

春はもうすぐですよ〜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

今日もしあわせ〜な時間をありがとうピンクハート

 

本日も元気に過ごせた事に感謝ラブラブラブラブふんわりリボン

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

腰痛、膝痛、猫背、O脚、X脚、股関節の痛み、

尿もれ、外反母趾などの改善
ダイエットなどなど、

身体の痛みだけでなく心の痛みも

ウォーキングで前向きな自分と出会えますラブラブ

 

どこでも誰でも出来るのがポスチャーウォーキング

 

一緒に歩いてみませんかラブラブラブラブグリーンハーツ

新しい自分に出会にいきましょう音譜

ポスチャーウォーキングは見た目も美しくなる

エクササイズウォーキングです。

 

 

オンラインレッスンも開催しております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

サンダルレッスンスケジュールサンダル

 

ダイヤオレンジベーシックレッスン90分ダイヤオレンジ

 

【蘇我コミュニティセンター】
 千葉県千葉市中央区今井1丁目14-43 

 

      3月23日(土)11:00~12:30

      4月27日(土)11:00~12:30 

                     

レッスンお申込みはこちら

 

お問い合わせはこちら下矢印

takeda@posturewalking.jp

 

ポスチャーウォーキング協会

 

一般社団法人 POSTURE WALKING協会

認定ポスチャースタイリスト
武田 峰子

 

 

  

46歳の頃    現在  

 

 

               ↑現在の私です