子どもだけ虫歯予防するのは難しいんよ | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1110



 

毎日のように

2才から3才の子どもたちが
来院してくれます
 
 
そんな時には必ず
親御さんに受診してもらうように
お話しています
 
 
 
なぜなら
 
 
虫歯菌は親から子どもに感染するから
 
 
 
そして
食生活は母親がつくるからなんよ
 
 
子どもだけ たけだ歯科に連れてくるので
なんとかしてくださいはダメなんよ
 
 
 
まずは親が自分のお口の中に
どのくらい虫歯菌を持っているか知らないと❗
 ダウンダウンダウン
 アップアップアップ
検査したらわかることですから
 
 
 
知った上で
虫歯はどうしてできるかの
知識を持つことなんよ
 
 ダウンダウンダウン
 
 
 それをわかって
行動していけば家族全員が
簡単に虫歯予防できます❗
 
 
 
たけだ歯科には家族で受診してくださいね😄
 
 
 
 
Instagram

アップアップアップ

たけだ歯科のインスタグラムです



友だち追加
アップアップアップ

たけだ歯科のLINEです
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com