暑いなかとても元気です | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1111


先日のお休みにまたまた暑い中

ゴルフに行ってきました

 
 
一緒にまわらせて頂いたのは
私よりふた回りも上の人生の先輩です
 
 
 
お二人とも70代後半
年齢にもかかわらず
 
暑い中とてもお元気です
 
 
熱中症の心配もありませんね
 
 
 
暑いけど家でゴロゴロしているより
ゴルフしていたほうがいいよと
 
 
 
そんな姿をみたら
50代前半の私が
 
暑いだの
 
 
ゴルフ行ったらバテそうなんて
 
考えていることが恥ずかしい感じ
 
 
 
こういう歳のとりかたはいいなと感じました
 
 
 
お二人をみていると
 
 
 
自分の歯でしっかり
食べてらっしゃいます
 
 
 
やはり自分の歯で食べることは
元気の秘訣ですね
 
 
 
歳を重ねても
自分の歯で食べるには
 
 
若いころから定期的に歯医者に行くことよね
 
 
 
定期的に歯医者に行って
バイ菌の除去を定期的にうけることで
 
 
虫歯や歯周病の予防ができ
自分の歯が残るのですよ
 
 
 
元気でいるために
歯医者に定期的にいきましょうね
 
 
Instagram

アップアップアップ

たけだ歯科のインスタグラムです



友だち追加
アップアップアップ

たけだ歯科のLINEです
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com