卒業 | 品川美容外科 心斎橋院 皮膚科のブログ

品川美容外科 心斎橋院 皮膚科のブログ

様々な美容に関する情報や、日常のよもやま話を発信していきたいと思っています。

  人気ブログランキングへ   

     応援クリックよろしくですアップ
   
心斎橋院オフィシャルブログ


        たけ院長のブログ

品川美容外科ビフォー・アフターランキングドキドキ


       院長の症例はこちら。

     坂野部長の症例はこちら。

サーマクール症例西日本最大級!認定医在籍。




こんにちは。Drの土井です。



4月も目前になり、桜も見ごろとなってきました。卒業式のシーズンですね。




品川美容外科 心斎橋院皮膚科ブログ


ウチの長男がこのたび小学校を卒業することになり、先日参加してきました。


卒業生の入場は正面の舞台からで、ファッションショーのごとく4人づつポーズを決めて入ってきました。


卒業証書授与も父兄に顔が良く見えるように写真のように、舞台の上でなしに日章旗の場所で行われました。


全てが卒業ショーといってよいくらい細部まで演出されており、30年以上前の自分の卒業式と比べて隔世の感があるものでした。



国歌「君が代」に関して、生徒は事前に習うこともなく、いきなり歌わせられたそうです。


先生方は全員が斉唱されており、一安心でした。


やんちゃだった長男が人並みに成長したのだと確信し、自分も現状から卒業(成長)しないといけないと認識した1日でした。