道の駅ラリー 奈良県 《1日目 ③》 | 五十路から始めるラリー的生活

五十路から始めるラリー的生活

鉄道、道の駅、城など、全国を巡り旅。そして飲食店、料理などもラリー感覚で楽しむ日記ブログです。

 

 

 

奈良県道の駅ラリー、1日目の第3回目です。

 

前回の【なら歴史芸術文化村】から東へ向かいます🚙名阪国道という無料の高速道路みたいな道に入り、事故多発地帯として有名なΩ(オーム)カーブを緊張しながら走り、針インターを降りてすぐのところに道の駅がありました車

 

914駅目

【針T・R・S】

 

 

奈良県奈良市針町345

国道25号線

 

道の駅は「はりてらす」と読みますてへぺろ道の駅がある場所は奈良市の東に位置する、2005年に奈良市と合併した旧・都祁村(つげむら)です鉛筆名阪国道が通る交通の便の良いところです車

 

大きなサービスエリアのような道の駅です車

売店には奈良のお土産がいっぱいで、鹿サブレ、吉野くずもち、天理スタミナラーメンなどが売られていましたニコニコ

他にも大阪土産や伊勢土産も並んでいましたウインク

フードコートでは丼もの、うどん、カレーなどが食べられますラーメン

焼き肉店もありましたスプーンフォーク

 

 

道の駅には「はり温泉らんど」という日帰り温泉施設もありました温泉ドライブの疲れをここで癒していきましょう照れ

 

 

スタンプ、ゲットやよ🦌お願い🦌

 

 

さて、本日最後の道の駅は南東へと向かいます🚙田舎ののどかな道を進んで行き「宇陀市(うだし)」に入ります車近鉄大阪線の通る国道165号線へと出て、三重県との県境付近に道の駅がありました車

 

915号線

【宇陀路室生】

 

 

奈良県宇陀市室生三本松3176-1

国道165号線

 

宇陀市は2006年、宇陀郡菟田野町・大宇陀町・榛原町・室生村が合併して発足しました鉛筆道の駅は旧・室生村(むろうむら)にありますニコニコ

 

道の駅売店にはでっちようかん、よもぎ餅、葛餅などが売られていましたニコニコ

宇陀産のお茶もありましたお茶

漬物、お菓子、小物類なども販売していますウインク

食事処では茶そば、御膳ものなどが食べられますスプーンフォーク

 

 

道の駅隣には「宇陀川」が流れていますふとん2今日1日は町中を走ってきたことが多かったので、久しぶりの自然でホッとできましたニヤリのどかです照れ

 

 

スタンプ、ゲットやよ🦌お願い🦌

 

 

今回はここまでパー

これで1日目は終わりですグッ

古都:奈良の意外な場所も堪能できました爆  笑

さて、明日2日目は奈良県南部の山の中へと進んで行きます🏔

大変な行程と覚悟をしておりますので、今日はゆっくり休みましょうzzz

いや、本当大変なんですってプンプン

 

つづく!!