12月4日最新 ビットコイン危険!560万円台に暴落突入!!一時490万円? | 未来を少しづつ変えていく日記

未来を少しづつ変えていく日記

今日の一日が未来の自分を作る

12月4日最新記事です。

 

ビットコインが14時地点で560万円台に暴落突入しました。

また暴落暴騰を繰り返すネタを大口投資家に仕掛けられてますね。

 

あの不穏な時期に700万にいったのが怪しいとはおもってましたが・・やはりこれでしたか

 

ビットコインはボラティリティが高いので500万円まで一気に暴落したりします。

危ないと思ったら少し逃げる方法も良く、500万ラインは又買いが入るラインかもですので

さがれば少しづつ買い下がっていくのもいい時期かもしれません

(但し、一気に買う事は危険です。買わせて少し上がったら又、そこからクジラがまたズドンと下げる場合も多いです)

比較的安心なのが480万円のサポートラインかもですね。これも確実ではないですがまだ損失が少なくなるので安心という意味です。350万になってもおかしくないのですから きっとこの下髭を見ると480万~550万辺りの指し値を沢山入れてたのでしょうかね(笑)

 

(一時490万円台まで下がって大きな下髭を付けて買いがはいって550万円付近で止まってる状態です)

 

実に恐ろしいです。700万円投資してたら一気に490万円になり 一気に損失210万円となります。

ショート(売り)でエントリーしてたら儲けれるのですが BTCの場合いつ跳ねるか不明なので恐ろしくてほとんど手を出せないのではないでしょうか

 

私の場合は少額残っていたBTCももう全くありません。

2年半位前に2ビットだけ購入してみたのですがその当時は1ビット11万円でしたね。

結局そのあとボラがひどいのですぐに売ってしまったのでもうけはほとんどなかったですが(´;ω;`)

損しなかった事と経験したことがプラスと考える様にしています。

 

余談になりますが・・・

私の場合はHYPE(ハイプ)というBTCを使ったポンジスキームに手を出してしまいほぼプラマイゼロで撤退した感じです。あの当時は色々とやったのでこれはダメだと思いバイクで旅にでるのが一番損失を出さないと思った位です( ゚Д゚) ポンジの主催者は何兆というお金を簡単に儲

けられた事になります。あの当時BTCが11万だったので知人達も平気で1人当たりでも5BTCとか賭けてたので

 

たらればですが、BTCを今もってれば1000万円になってたことになります。

ただ1000万もしもうけてた調子にのってまた3000万損するリスクを冒すでしょうね、きっと

 

今回ビットコイン投資は700万を超えた地点でばからしくなって

日本円をビットフライヤーからきれいさっぱりなくして撤退しました。

 

BTCは宝くじとおもうくらいが丁度良いですね。

 

宝くじと同じ金額以上に買っていたらリスクが高いと思うべきです。

例えは宝くじを年末5万円買うのであればBTCも5万円

BTCを100万買うのであれば宝くじも年末に100万円買うべきくらいが同等のリスクくらいに思うべきかもしれませんね。

 

皆が見る夢を利用してそのお金を巻き上げる大きなクジラ(大口投資家)がいると思うべきでしょうね。美味しい話はそうそうありません。

そこで戦うにはクジラ以上に資金や情報知識量が豊富でないと巻き上げられてしまうのは当然だと思っています。

 

そこで

損失を出した後思うのは家族の顔です そして子供の顔なのです。

そういう意味でBTCはたとえ安くなってももうやりません。

 

もし投資をするにしても

家族がいるとか私の様な投資初心者はインデックス投資が一番良いと思います。

 

個別株の売買は経験と知識がかなり深くないと結局売買しても

インデックス投資のパフォーマンスより劣っている場合があるので

初心者にはETFとかインデックスをお勧めします。

 

日経平均について、

 

今回は予想と全くの逆の結果が出ました。

上目線で皆が見ていて先物では買い残がすごく多いのでそこを今回大口に叩かれて暴落した感じですね。

ロスカットや損切した人も多いと思います。

私も今回少しCFDで日経平均を少額買っていたので、ショートカバーが遅く、結構今回は含み損が多く辛い限りですね

少額で食い止めたのですが、痛手です!素人が手を出してはいけない分野だと思いました。

 

また、買う場合については

やはり暴落時はナンピン買いを早くしてはいけないと思いました。

どこまで下がるか?全くわかりませんので!少し持ち直したと見せかけて買えば行きなり「ズドン」と暴落させられますし

 

ただ大口も時期をみて上げないと困ってしまう部分もあるようで

3万円ラインに売り買いを置かれてるので 3万円の上目線は変わってませんが・・・ いつ行くのでしょうかね?来年でしょうかね

 

という事を体験して

やはりインデックス投資が一番楽だという事が改めて実感した経験でございました。

嫁さん子供たちを泣かしてはいけない!それが引き止めになってるのでありがたいことです。

先の事はわかりませんが、コロナ暴落前から始めたインデックス投資は、やっていてよかった事になります。

 

【 教訓 】

今回みたいに皆が騰がると言い出すと危ないです。一般的な情報を利用してズドーンとやり込められるので( ゚Д゚)