スーパーカブにアンダーガードを付けちゃいましたよ〜 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

先日雪山ツーの時にレッグシールドを外しちゃったので

その勢いで以前から企んでいたCT110のアンダーガード取り付けを決行


まあホンダの部品で同じカブ用なんだから、なんとかなるんじゃないの〜


思ったよりなんとかなりました。




エアクリボックスは無理なので、パワーフィルターに


マフラーもアップタイプにする必要があったので

コレはワンオフで作成されたシンプルな物がGetでけたのでヨシ





音量が心配だったけど、それほどでもないかな

感覚が麻痺してきてるかも🥳



吸排気が変わったのでキャブのセッティングが必要かとも思ってたけど、

コレもいい感じに吹けてくれる


プラグの焼けはこんなモンやろか






メインジェット85番ノーマルでの状態

ちょっと白いかなぁ

っと思ったので、88番入れてみたら、吹けないしプラグ真っ黒になったので、

このままいっちゃおう


アンダーガードは、下側はステップブラケットと共締め



上側はプレートとカラーを駆使してボルトオン




ガードのプレートがフレームに直に当たってるので


下からガツンときても、直接フレームで受けてくれるでしょう(期待)


一応マフラーはかわしてる





たまたまですが、レッグシールドもスポンッとハマっちゃいました





いい具合にガードのパイプが収まりましたよおーん😎





マフラーとの隙間も絶妙です(たまたま)




あとはマフラーにバンテージ巻いてるものの、足首との隙間が狭いので、

ヒートガードを作りたいかなぁ




まあコレで出先でふらふらッとダートに入って行っちゃってもオッケー👌


なのかな