零エンデューロ 耐久レース | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

還暦迎えた身体で人生初めてエンデューロ耐久レースなるものに参加してきました。


トライアル仲間が自分のと同じXR100R で出るというので、それに参加させてもらいました。


ライダーは3人で交代


ルールも要領も全くわからない状態での参加です






てっきりミニバイのレースかと思ってたのにフルサイズとかトラ車までおるやんか





ロードバイクのZXR1000までも




なんでもアリ〜




スプリント オープンクラス スタート


https://youtu.be/8Bu2hEZ18-U?si=Br21HfKNWKYPN1wW



午前中のオープンクラス見てるだけで、その迫力に圧倒されてしもた


こんなレースにホンマに参加してよかったんヤロカ



レース前の昼メシも喉が通らん


久々のレース前の緊張



そうこうしてるうちに、4時間耐久 スタート


https://youtu.be/Hc5iaeFCUR0?si=NLwd0GoE9ZtXywNp




いよいよ始まってしまいました。


ちょろっとの下見ではこのヒルクライムが一番の難所か





第一走者のスタートを見送って、ピットで待機


しかし、なんだか帰って来んぞ?


何かあったのか、やっぱり上級者クラス厳しいのか?


帰ってきた!


左側の改造ステップの溶接が外れてもげた⁉️




このままじゃあ走れんぞい😳


なんとか方法ないものか色々考えて


ステップブラケットをひっくり返して、とりあえず1点ボルト止め

ブラケットをフレームの細いブーツガードに引っ掛けて

もう1個のボルト穴に知り合いの工具箱にあった何かのステップを締め込んんで、


ヨシ❣️



でけた


オッケー🙆


ホンマかいな


でもコレで行くしかない



4時間耐久 1周目 ヘルカメ


https://youtu.be/hj7b8puJ8_g?si=ZhnD0m_BYb6ry1JY


コースもよく把握しないままでのスタート






行っちまうしか無い


難所のヒルクライムもなんとか登れた


ただ1周目上級者コースがよくわからず、一部飛ばしちゃったみたい


2回目は全部走った


そして無事ゴール



一時はどうなる事かと思ったけど、トラブルも含めてムチャ楽しかった😁



一緒に走ってくれたお仲間さん


主催者の方々


ありがとうございました😊