石榑峠付近探索 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

ずーっと前に名古屋までバイクを引き取りに行った帰りに、ふとこのまま高速で帰るのも面白くないなっと思って、たまたま通ったのが石榑峠(いしぐれとうげ)だったんですが、周りのお山の雰囲気景色が気になっていたんです。




最近トランポで現地まで出かけて、走りたい所だけ走って帰ってくるパターンが楽ちんでやめられません。




こんな標識初めて見た。





今から竹や木が一杯ある山の中へ行きますねんけど




トンネルの上を通過している旧道には、コンクリートのバリアがあって県境で通行止めにしてあるらしい



なるほど





わたし2トンも無いし、幅も2m も無いんですけど、チェーンがかかっていました。



彼方に見えるのは伊勢湾か?






ここは鈴鹿山系の縦走路?

になるのかな?







このステアを上がれる者だけが縦走路を走れる?




ダメよー

ダメダメ

バイクはダメですよー



タンク変えてもっとぽっちゃりしたかと思ってたケド、それほどでもないかな





こんな所をずーっと走る(縦走するって)結構大変そう







峠を少し下って川沿いの林道を走ってみる


フラットな感じ







途中の分岐から支線に入ってみた




んー

ソロでは行かん方がいいかな




橋がどっぷり水に浸かってる

まさか急にズボッとはいかんと思うけど、すみっこを恐る恐る通過







あとは延々川沿いのダートを走らせてくれる













結構な距離を走ると、やがて行き止まり




ここから道が無い


若者がキャンプをするみたい






Uターンして、別の林道をうろちょろと





ここからの支線が今日の気になっていた所なんだけど、熊ちゃんがいるみたい






ここは誰か道連れが必要やな、次回のお楽しみ


今日はやめとこ



彼方に見えるのが琵琶湖か?





えらい奥地へ来ちゃってるな


もう岐阜が近いのかナ?




37度を表示してたのに、カメラ構えると36度になった。







今日の下界はたまらん暑さ