GWドラクエ三昧 | ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。

こんな相場なんだから、少しは力を入れても

いいんじゃないかと自分でも思うのですが、

お金は増えているし、欲しい物で買えない

ものがあるわけでもなく、ただひたすら

ドラクエをプレイしてました。


オンラインゲームということもあり、今までの

ドラクエに期待していたようなものとは違うと

いうことで、最初はやらないつもりで放置して

いたのですが、いちおう「ほいみん」ですし、

やらずにごちゃごちゃ言うのも何なので

買うかあ、みたいに入って嵌ってます。


この世界では、過去作と違って自分が唯一

最強の勇者ではありません。別に自分が

世界を救う必要はなく、毎日何もしなくても、

自分より強い人たちがうじゃうじゃいて巨悪を

倒してくれます。自分が明日からいなくなっても、

この世界は全く困りません。


壮大なストーリーもありません。その時その時の

ミニストーリーをこなしつつ、毎日を過ごすという

ゲーム性は、今までのドラクエと同じものを期待

したら、とても手が出ない代物ではあります。


そういう意味でむなしさは残るのですが、他方

オンラインゲームとしての面白さはあるわけで、

他のゲームを一切やらないほいみんとしては

それなりに新鮮な気持ちで遊んでいます。



ほいみんの のんびり日記

ストーリーがない代わりに、終わらせたらもう

遊べないということがないのですし、アイテム

課金されるわけでもないので、これはこれで

いいんじゃないかなと今は思ってます。


本当は旅行に行きたいのですが、歯の治療やら

(別エントリで書きますが)検診の結果やらで

ごたごたしてしまい、秋に行う海外オフまでに

もう一回いけるか微妙なところです。



ほいみんの のんびり日記


持ち株


鴻池の残りだけ全部売ってあとは変わりなし