ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。


 8月成績 + 1,440万  含みが +1,880 万

 

なんもありません。動いたら負けです。無理にコストを払って撤収する必要もなく、ここはじっと耐えるだけです。いずれどちらかに動くので、そこで勝敗を確認して今後の対応を決めるだけです。本人は、まだ今年は1本ぐらい勝てると思っているのですが・・・。

 

今のところ特別おかしな相場ではなく、こんな閑散相場は「最近にしては」珍しい、というだけですね。デイトレーダーはほとんどやっていけないでしょうね。明らかに短期で動かそうという人が市場から消えちゃってますもんね。ただ、今回と今までと違うのは、下げ相場ではない事ですかね。市場に参加者がいない時は下げてくれないと困ります。次の上げの踊り場だったらいいんですけど、そんな感じは全くしませんしね。

 

ともかく辛抱です。黒い砂漠に課金を続ける毎日。

 

持ち株、変わらず。

 

7月成績 - 3,141万 含みが + 1,246万

 

含みがあるので、前月比較だと、戻ってくる予定の配当が増えたのをプラスするとトントンぐらいです。

 

資産的には動いていませんが、今は割と最悪期に近いような状況ではあるので、ここで踏ん張ってるのはそんなに悪い事ではないかなと思っています。

 

たぶん後半に動きがあると思いますので、そこで勝てるか勝てないかが今年のすべてを決めることになります。今は静かに様子見をするだけです。

 

持ち株 1〇 7〇 4〇

6月成績 - 6,954万 含みが - 1,707万

 

2019上半期成績 約 -1,900万 含みが -1,707万

 

ここに配当が1250万ほど返ってきます。

 

今年はしんどいとわかっていて食らっているわけで、あまり言い訳のしようもないです。まあマイナスはマイナスとして、今までと違ってやりにくいのは、違う時間軸でもまんべんなくやられている所で、なんというか、"確率のブレ" ではなくて、負けるトレードをしてしまったという所がとてもまずかったです。

 

いろいろな意味で立て直しは出来てきたので、後半はもう少し相場に対して敏感になれるかなと思っています。敏感なら勝てるかというと、今の時点で身動きがとりづらくなっているので、ちょっと微妙ではありますが。まーしかしここ1年いろいろとしんどいです。

 

それでは6月お疲れさまでした。

 

持ち株

1〇 7〇 4〇 7〇