近況 200909 | ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。

株のトレードは実質的には2ヶ月ほど完全放置状態で、

売買したくなるような銘柄もない。


それでもオプショントレードのほうは毎日張り付きで

監視が必要だが、ちょっと7月ぐらいから(私のやり方では)

簡単には利益の出にくい相場になり、8月からはちょっと

ポジションを縮小。月3,400万をコンスタントに狙いに行く

やり方をやめて、もう少し安全志向にした。


おかげでヒマな時間が多くなり、どこかに遊びに行きたくて

しょうがない。庭は暑くていじれるような状況でもなく、

最近はもっぱら場を監視しながら碁を打つか、いなくても

大丈夫そうな時は、近場をあちこち遊びに行っている。



ほいみんの のんびり日記-a1


放置気味の庭は、超巨大輪のダリアが満開。

今年は成長が思わしくなかったのだが、咲いてみたら

びっくりするような巨大輪。この品種は、ピンク色の

花弁が花ごとにランダムに入る。


ほいみんの のんびり日記-a2

この黄色系オレンジ系は、咲くや否やコガネムシの

餌食になってしまう。そういえば去年も黄色系は

あっという間に荒らされていた。


ほいみんの のんびり日記-a3

ダリアを育て始めてから今までに咲いた中で一番巨大。

巨大すぎて怖いぐらい。


---------


遠出できない日は、近くのイオンでリラックマ狩り。

少し時間のあるときは、お台場に行ってリラックマ狩り。


ほいみんの のんびり日記-a4

ちいさなクッション。コリラと鳥バージョンもあるのんだが

どうしてもとれない。


ほいみんの のんびり日記-a5

お出かけセット?3種コンプ。取り方が難しくて

ほとんど誰も取れないまま放置されていたのだが、

不意に裏技?を見つけて一気にとってきた。


ほいみんの のんびり日記-a6

枕には大きすぎるクッション。空いている穴に棒を

命中させるゲームで200円でゲット。これはいい。



ほいみんの のんびり日記-a7

ハロウィンシリーズが出ていたので片っ端からゲット。

他にもバスタオルやらいろいろ。


-----------------


一日ずっと暇そうな時に、市原ゾウの国へ。

もう千葉はほぼすべて行きつくしているのだが、

なぜかここだけ行っていなかった。


ほいみんの のんびり日記-a8

しょぼい所だと想像していたが、意外とそうでもない。



ほいみんの のんびり日記-a9

カピバラさん、キリン、リスザル、ゾウ、その他もろもろに

餌をあげることができる。カピバラさん、こんななんの

変哲もない生き物なのに、ぬいぐるみのおかげで

ずいぶんと地位?が上がったものだ。


ほいみんの のんびり日記-a10

プレーリードックは半分放し飼いになっていた。


ほいみんの のんびり日記-a11

私は例によって、コンゴウインコやアオメキバタンを

見つけてうだうだと遊んでいた。この子はよくしゃべって

とてもかわいい。


ほいみんの のんびり日記-a12

ゾウがなぜか絵を描く。買えるのだが、さすがに

買わなかった。


今年はこんな感じで終わるのだろうか。新興に関して

言えば、年末まではイベントはないのがほぼ確定なので、

のんびり過ごそうと思う。今のところそれでも利益は

十分に出ているのでなんの問題もなさそうだ。