力尽きた・・・ | ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。

DEX痛恨の損切り・・・くぅぅ。。。

まさか、8万から買い下がりが正解なのかい・・・

いや、それすらもわからんが・・・


見せ板ではない大量の売りを上に見せて、

気配が下がっちゃうとあわててぶつけて、また

上に出して・・・ってやってる人がいるのですが、

いったい何をやっているのでしょうかここの人。

下で買い集めることは不可能なので、明らかに

投げなのですが、なんで自ら気配下げてから

あわててぶつけてくるのか・・・

やっぱ超大口のバラ売りなのかなあ・・・


2億数千万の時に、ほんの1週間で1億になった時より、

500万が3日で300万になった方が精神的に

大きく応えますな。だって、金額が少なければ少ないほど、

買う銘柄が少なければ少ないほど、上昇する確度は

高くなるはずですから。いや、そんな理屈はどうでもよくて、

ここまで思うように行かないのは2002年以来。しかし

2002年のほいみんなんて「子供」ですから、今とは

まるで違うのですが・・・。


この期に及んでも、中期で買ってみたい銘柄が複数。

1億入れても良いくらい。でもキリがないもんなあ・・・

投信に入れている1億ン千万とREITを解約してまで

特攻するほど入れ込んでないですけどね。

ヘッジファンドは一瞬解約しようと思いましたが(藁

千葉の有名なン十億円儲けた某氏がヘッジファンドを

大量に買ったと言う話を証券筋(藁)から聞きましたが、

残念ながらほいみんはそこまではたどり着けなかったか。。。


すでに半分(5分の4?)隠居状態なのに、これ以上資金

減らしてどうすんねん。


とりあえず、少額で中期で回すなんていうつまらない事は

やりたくないので、IPOセカンダリと材料株だけに注力する

つもりです。とはいえ、これもしばらくは厳しそうなので、

うかつに買えませんけどね。


あー、精神的にここまで「負け」たのは久しぶりだー。

ここらで過去の収支をおさらいしてみようかなー。


今の所残る「希望」は未公開株だけだなー。

こちらのほうは、某一部上場企業の子会社になったので、

可能性は大きくなりました。次のバブルの頃に

上場してくれないかなー。