ハチ公前の珍事 |  ライター稼業オフレコトーク

 ライター稼業オフレコトーク

 
アイドル記者を皮切りに、心霊関連、医療関連、サプリ関連、
コスメ関連、学校関連、アダルト関連、体験取材など様々な
分野の取材執筆をしてきました。
ここでは当時の面白かった話や貴重な情報、取材で思ったこと、
記事にできなかった裏話などを披露していきます。

 渋谷には仕事でよく行くが、常に大混雑しているハチ公付近は避けている。

 

 

 それでも先日、スクランブル交差点を渡るため仕方なく付近を通ったところ、妙な行列ができていることに気づいた。しかも外国人ばかりだ。

 

 

 興味本位で見に行ったら、ハチ公と記念写真を撮るために並んでいたのだ。そんなに有名になっているとは知らなんだ。いつの間にって感じ…。平日の午後2時のことだ。何十メートルも繋がっている。

 

 

 昨年11月に生誕100年を迎えて話題になったからかな? それにしても東京観光に来ている地方の人たちが撮るのは見慣れていたが、外国人が列をなして撮っている光景はなんか異様な感じがした。

 

 

 彼らにとって行列するほどのものか? どうせハチ公の価値を分からないまま撮っていたのなら、帰国後しばらくすると削除するんだろうな。

 

[編集後記]

 京都同様に日本人の居場所がどんどん狭ばっていく