差別 |  ライター稼業オフレコトーク

 ライター稼業オフレコトーク

 
アイドル記者を皮切りに、心霊関連、医療関連、サプリ関連、
コスメ関連、学校関連、アダルト関連、体験取材など様々な
分野の取材執筆をしてきました。
ここでは当時の面白かった話や貴重な情報、取材で思ったこと、
記事にできなかった裏話などを披露していきます。

 BPOのおかげでテレビがつまらなくなったと言われる。あれダメ、これダメと規制のがんじがらめ。必要な部分もあるのだろうが、行き過ぎもどうかと思う。それだから若者のテレビ離れが起きても不思議ではないし、ネット番組が流行るはずだ。

 

 昔のテレビドラマを観ていて、某ドラマでこんなシーンがあった。不倫をしていたサラリーマンのAに対し、友人のBがそのことを叱責していたのだ。

「あんな美人妻がいるのに、なんてことしやがる!」

 

 ブスならいいのか?

 そういえば以前、若い女性が殺された事件で、ワイドショーのレポーターが近所に被害者の評判を聞いて回っている時のこと。取材を受けたおばちゃんがこう言っていた。

「綺麗な子だったのにねぇ。ほんともったいない

 

 ブスならいいんだ

 

 

 その点、男の被害者は「イケメンなのに」とは言われない。それはそれで…差別?

 

[編集後記]

 今の世の中「差別がなく公平で清く正しくを良しとする」と、思ったことを素直に口にすることができなくなる……。