【アキレス腱断裂】1周年 | takec2020 全般性不安障害と共に

takec2020 全般性不安障害と共に

全般性不安障害 恐怖の大王との闘い

~ビジネス目的の方の いいね は、ご遠慮くださいね~

去年の今日

2023年1月14日

アキレス腱を断裂しました。

あれからもう?1年です。


断裂した時は

誤診があったり

手術か保存療法かで悩んだり

結果、保存療法となりました。


その後も長い時間を安静にして過ごすと言う

人生の中でも未経験な時間となりました。


今は

アキレス腱は周囲の筋肉?がまだ

固くて違和感はありますが

日常生活には支障がありません。


そして昨日

断裂後初の20kmウォークへ。


しっかりストレッチして

始まったウォークも下り坂からだったので

いつの間にかスローランになり

結果的にはそのままゴール。

スローランを続けてゴールしました。

ランの人生最長距離です。


瞬発力がかかるような運動はまだ

躊躇してますが

ウォーキングやスローラン

山登りなどは十分出来るまで回復しました。

今日は太ももの筋肉が固くて少し痛いです。


今年は去年の目標だった

50kmウォークを達成するために

頑張ります。


そしていつか

ホノルルマラソンに!


頑張ります。