相応しい人と | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

通ってるジムにね、

「仲良くなれたらなぁ~」て

女性の人がいるわけです。

既婚なのか未婚なのか分かりませんが、

何度かスタジオで一緒にはなりますが

未だ話をしたこともないし、

俺から話しかけることもないし。

 

言ってみれば、彼女はみんなの人気者。

よく他の(女性)会員さんと

話し込んでるのを見かけます。

 

俺は…まぁ人と仲良くなれないと言うか、

仲良くしないようにしてると言うか、

まぁ、「話しかけにくい」雰囲気を醸しています。

 

スタジオプログラムに入ったら、

その彼女も入っていて、

近くにはワイルドな男性会員もいて。

なんか二人が仲良く話していたのを見て…

なんか…「俺じゃないんだな」って思った。

 

もし、彼女が独身だとしたら、

お似合いなのはそのワイルドな男性。

どういうきっかけで仲良くなれたかは知りませんが、

「俺じゃないんだな」ってのが伝わってきて…

勝手にショックを受けております。

 

あれだけ人気者ですからね、

自然と相応しい人が現れるのが必然。

俺は…ワイルドではないし…

とても彼女と釣り合うとも思えないし。

 

まぁ…欲を言えば、

クラスメートみたいな感じになれたら…

と思ってはいますが、

彼女には「その気」がないのでしょう。

俺には話しかけたりしませんから。

 

なんかね、勝手な妄想ですが、

「お前には相応しくないんだよ」

と言われてるような感じがしてね。

 

俺から行かないのが悪いってのは分かるけど、

玉砕するよりは、

自然と消えてい行くほうが正解かな…と俺は思っています。

 

彼女に相応しい人は、

自然と彼女の周りに集まりますし、

仲良くもなりますし。

 

かれこれ1年くらい一緒になる機会はあっても

仲良くなれないのは…

俺が「相応しくない」と思われてるんでしょうね。

 

俺じゃなくてもいいんだ、ってことで。

 

単なる僻みですが…