1/3の値段なのに? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

今のスマフォは

ワイヤレスのイヤフォンしか使えない。

(有線を入れる穴がないのでね)

 

ま、ジムで筋トレとかしながら

音楽を聞くだけなので、

特にこだわりとかはないんだけどね。

 

そりゃ…値段はピンキリ。

ジム内で使うだけだからな…てことで

3000円くらいのものを買ったんだ。

 

それが…最近壊れてしまいまして。

右側だけ充電できなくなってしまって…

一応保証書を取っていたんだけど、

保障は半年だけ…

使い始めて約9カ月で壊れてしまいました。

 

で、次のを買いに行ったんだけど…

「どうせ一年で買い替えるのなら…」

と思ってね、100均ショップで買ったんだ。

さすがに100円では売れてなくて

1000円したけどね。

 

それを今日初めて付けてジムでやったんだけど…

めっちゃ音質がいい!

めっちゃクリアに聞こえる!

3000円出して買ったイヤフォンよりも

全然いい!

これが…1/3の値段で買えたんだと思うと…

前のモノは…ボッタクリだね。

前のものは音は悪いし…

ボリューム最大でも聞こえづらいし。

(今も普通に売れてたけどさ)

1000円でこのクオリティ。

感激しました。

 

これなら…半年で壊れても文句はありません。

 

「音」へのこだわりがないわけじゃないけど、

一流メーカーのものだからいい、てわけじゃないのが

今回のことでよく分かりました。

音響メーカーのものだと、

5000~10000円くらいするからね。

 

俺はプロじゃないし。

キレイな音で流れるならなんでもよし。

人に見せるものじゃないしね。

 

それにしても…

1000円でこの音質。

たまげましたわ。