仲良くなりたいんだけどな… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

とある集まりに参加してるんだけど…

そこで知り合った女性がいます。

なんだかんだで10年くらいの付き合いになります。

付き合いと言っても…同僚みたいな感じですが。

 

でも彼女は俺にだけ優しくないと言うか、

冷たいと言うか…

他の男性には親しく話しかけたりしてるのに

俺にはそういう態度を見せません。

まるで、邪魔者みたいな扱いです。

ただ…時々…ほんの一瞬だけ話が盛り上がることもありますが。

 

先日も…彼女は少し離れた地域から通っているのですが、

近日中に彼女が住む街へ出かける用事があったので

「車で片道どれくらいかかるか?」と質問したところ、

「は?普通だよ」て答えられて…

「普通でどれくらいなのか?」と聞いたら

「大体2時間くらい」と一言。

本来なら…そこから何の用事で来るのか、仕事なのか?

みたいな感じで話が膨れるものだと思ったのですが…

一言だけでシャットアウトです。

 

他の女性は俺に対してそんな感じではありません。

どちらかと言えば、親しく接してくれます。

ニックネームや下の名前で呼んでくれます。

でも彼女だけは…未だに名字で俺を呼びます。

 

どうしてそうなのか?

単純に考えると、

過去に何かヒドイことを言ったりして

俺のことを怪訝に扱うようになった…

もしくは、

単に俺のことを「鬱陶しい存在」としか見ていない、

仕事もできない、使い物にならない存在、

そういう風に見えていて、

辛く…いや、「こっちに来るな」みたいな扱いになった、

そんなところでしょうか。

 

万が一の可能性としては…

俺のことが気になるから冷たくする…なんてのも

あったら嬉しいのですが…

 

10年くらいの付き合いで、

もっと気心しれた関係になってもいいのにな、

と、俺は思いますが…

俺の一方的な思い(好意?)は伝わらないみたいです。

別にお付き合いしたいとかそういうのじゃないですが、

もっと…同僚として仲良くなりたいな、って思っているのですが。

なんか…彼女にとって俺はうざったい存在なのでしょうか?

直接聞いても、多分まともな答えは返ってこないと思います。

「は?」ていわれるだけです。

 

女性と仲良くなるって…難しいですね。