330円!? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

月末になりまして…
外でタバコを吸いながら、
来月からのライターはどうしようか?
そんなことを考えていました。
 
Bicのライターが切れてからは
100均で買った使いかけのライターを使っていたのですが
月も変わるし、気分も変えたいと思って。
 
最初は…100均のライターでいっか、と思ってました。
2コセットで売れてるから…2か月はもつな、と。
仕事が終わったあと、どういうルートで買い物を進めるか、
頭の中でシミュレーションもしていたのですが…
 
帰り道、たばこが切れそうなので
いつものコンビニへ寄りました。
もし、Bicのライターで変わった色があれば
それを買ってもいいな…なんて思ってたのですが、
売れている(いつも買うヤツ)は変わらず…
つまんないな…とか思ってたのですが、
その隣にこんなのが売れてました。

クッキーさんとコラボしたのかな?
これ1コだけ残っていたので、
面白いと思って手にしてレジへ…
そしたら、お値段は「330円」!
一瞬、やっぱやめます…と言いそうにもなりました。
普通のBicライターが2コ買えますからね。
でも…ま、たまには(贅沢?)もいいかなと思って
会計を済ませました。
 
お世辞にもかわいいライターではありませんが
インパクトもあるし。
なんか…気分も変われそうです。
明日から持ち歩きます。
ちゃんと3か月使えるよな…