先走りも善し悪し | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨年もそうでしたが、

Perfumeさんのライブ日程が決まって、

まだチケットも取れていないのに、

先に飛行機を予約したり…

ホテルを予約したり…

結局チケットは当選せずで、

仕方なく…飛行機だけ乗って、

現地に行った…で終わりました。

それだけで何万も使ったからね。

 

ホテルは…まぁキャンセルできるからいいのだけど

飛行機だとそうは行かない。

正規の料金を払っていたらキャンセルは可能だけど

(手数料はいるけどね)

先得というやつはキャンセル不可。

いや、キャンセルできるけど、

結構な手数料を取られる。(確かね)

で、貯まったマイルで片道分を取ってるんだけど

これまた…日程変更はできるけれど

キャンセルは不可となる。

 

俺も往復分をマイルで頼めばよかったんだけど、

ケチ臭いと言うか…得しようとすたのが仇となったと言うか。

だってその年最初の飛行機代を払うと、

2000マイルも貰えるんだよ。

2000マイルって…20万円分の買い物をしないともらえないから。

1万ちょっとで2000マイル。

それに目が眩んでしまったな。

 

まぁ…なんか用事と言うか目的を見つけないとね。

このままだと、またホテルに引きこもって

せっかく都会にいるのに何もしない、なんてことになるから。

 

まぁ…ある程度マイルも貯まってきましたし、

今度からは上手に利用して行きたいと思います。