アイツ死んだのかな? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

夢の中に出てきたのは…

生まれて初めて「就職」した会社の社長。

今で言うところのブラック企業で

詐欺まがい営業をしていた。

辞めるタイミングをなくして

結局会社が潰れるまで5年間勤めた。

 

会社が潰れたと言うか

社長が故意に潰したと言うか…

 

夢の中で何をしていたのかは思い出せないけど

愛車のベンツに一緒に乗ってたような…

 

その社長と最後に会ったのは

20年以上前。

俺が日本に戻ってきて直ぐだった。

あれから20年…

生きていたら75歳くらいじゃないかな?

聞いた話では

会社を畳んだあとは

借金から逃れるために

海外を転々としてたとか。

ずる賢い人だったから

法の目を盗んで

うまい具合にやってのけたのでしょう。

 

結婚に対して否定的な人で

独身を貫いていたけど…

(でも女好きだった)

その後どうしたのかは知らない。

SNSとかやる人間じゃないし

俺も探そうとは思わないけどね。

 

今はどこで何をしてるのかは不明。

全く不明です。

 

ただ…俺が日本を離れる前に

交換条件で印鑑証明を作らされた。

俺も当初は日本に帰ってくるつもりはなかったし。

どうにでもなれ、てなもんでしたから。

言われるままに作って渡した。

俺のハンコで何か悪いことをしてたのかもね。

住民票はとうにこちらに移したけれど

何も督促とかは来ないので

うまい具合にやったのでしょう。

 

年齢的にも…

死んでしまったのかもね。

 

俺も50歳だし。

社長も…70代になってると思うし。

死んでいてもおかしくないか。

別に死んでいても悲しくもないけどね。

 

調べようはないのだけど。