散髪した | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨日はいい天気で

特に予定もなかったので

散髪に行くことにした。

 

日曜日の午前中、

お店が忙しくなる前に出かけてきた。

 

最近利用していた理髪店は避け

以前通っていた理髪店へ。

10分も待つことなく順番が来た。

 

多分…半年くらいはまともに切ってない。

ホームレスみたいな感じになっていたので

「バッサリ切ってください」とオーダー。

久しぶりに後ろも刈り上げた。

 

切ってる人も楽しいのか

バッサバッサとハサミを入れて

白髪の多い長髪を切って行った。

 

元々と言うか、最近は髪型にこだわりはない。

切り終えた後は適当になじませて行くのみ。

笑われるような髪型じゃなければ

なんだっていい。

 

久しぶりに短くした。

ただ…短いと老けて見えるような…

それに顔のデカさが目立つ。

ま、誰も俺のことなんて見ていないから。

俺が髪を切ったことにも

気づかないでしょう。

 

ただ…切ってもらってる間、

次のお客さんが入ってこない。

以前は…俺が切ってると

次々お客さんが入ってきたのに。

俺の運気が落ちてるのかもね。

 

見た目はどうあれ、

髪はスッキリしました。

これで…夏まで切らなくていいでしょう。

ただ…運気は落ちてる気がするので

少し様子見だね。