マウントを取りたがる人 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

俺は弱っちく見えるのでしょうか?

昔から…今で言うところの

「マウントを取ってくる」人が

俺の周りには沢山現れました。

俺より強いとか

俺より頭がいいとか

俺のほうがモテるとか

そんなことを口にしたり

態度に表したり。

ヒドイ時には粗探し。

ちょっとでもおかしなことを

俺が言ったり、したりしたら

ウケ狙いなのか、

みんなの前で俺を馬鹿にする。

 

正直、悔しいとは思った。

畜生!って思いましたよ。

それで俺がムキになったら

あちらの思うツボ。

それを知ってたから何も言わなかったけどね。

そしたらそれを「言い負かした」と思ったみたいで

態度を改めることなんてしません。

次の「粗」を探そうとしてきます。

ヒマな人間なのでしょう。

 

でも…それで「勝ったつもり」でいるのは

違うと思うけどな。

俺よりスゴイからなんなの?って思う。

上には上がいるんだから。

 

今はもう、いい年したオッサンなので

何を言われようが気にしませんけどね、

それをいいことにバカにしてくる人は

未だにいます。

 

俺よりスゴイからなんなんだろう?