お金が戻る? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

知人の保険屋さんが
「こっちのほうがいい」
と勧められるがままに
別の保険へと移行した。
少し値は上がるけれど
カード払いができるのが嬉しい。
先日の検査も問題がないということで
多分、保険は大丈夫だと思う。

そこで言われたのが
今まで入っていた保険の中に
積立の部分もあったので
今回でその一部が返金されるとのこと。
まぁ悪い話ではない。
今週中に手続きを終えることができると思うので
来月には幾らか入るんじゃないかな?

で、今日は俺が車を購入した
ディーラーさんが訪れてきて
俺の車がリコール対象とのこと。
その為、お詫びの品が送られるのと
検査料の一部が返金されるはず、
とのこと。
ここでもまたお金が戻る?

結局今まで払った分の
ほんの一部が返金されるだけなんだけど
なんか嬉しいね。

戻ってくる時期は未定だけど
楽しみにしておきましょう。

丁度…てわけじゃないけど
昨日パチで負けているんでね。
損失補填になればいいな…
と思っております。