浮いているのか、嫌われているのか… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

ある集いに参加中。
もう…5~6年参加しているけど
輪が広がらないと言うか
周りと打ち解けていないことを実感する。
以前はそんなことなかったけど
この1~2年痛感するんだ。

声が聞こえないのか
無視されたり、
ほかの人達は仲良くワイワイやっているけど
お昼とか一緒に食べていても
話に入れないと言うか
俺の発言なんて興味がない、
みたいな態度を取る人がいるんだよね。
大概の人は仲良しとは言わないけど
世間一般的な交友は取れる。
挨拶したり軽い立ち話をしたり。
一部の人は
俺のことが気に入らないのか
挨拶すらしてくれない。
俺はしているけどね。

あてられた役割が
特別すごいことではないけど
一人でやったり準備することが多い。
とは言っても目立つ仕事なので
ヤッカム人がいないとも限らない。

知らないうちに
横柄な態度を取っているのかな?
傷つくことを言ったりしたのかな?
俺ものぼせていたりしたのかな?

謙虚にならないといけないかな?
嫌われて嬉しくはないし…
やっぱり仲良くしたいから。

次回は…謙虚に接してみましょ。