もうこの歳だし… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

年齢を重ねていると
大概のことは経験している。
恋愛もしたし
ヒドイ失恋もしたし
騙したり(騙したっけ?)
騙されたり。
 
あと経験をしていないのは…
死ぬことぐらいじゃない?
結婚もまだだけど、
それはもう諦めている。
 
頑張ったところで
誰も見ていないことは知っているし
何の評価にもならない。
むしろ「悪あがき」と
バカにされるだろうね。
 
もうバカにされることにも
ある意味慣れた。
俺をバカにして
自分を優位に見せたい人が
沢山いるようだ。
一緒になって俺を笑いものにしたいらしい。
人はそれを愛嬌と呼んだりするけど
悪意はなくとも、
人を笑いもんにして嬉しいと言う
悲しい人たちだと思うようにする。
 
それで何の得があるのかは
わからないけど
好きに言わせておけばいい。
 
悪あがきくらいしてもいいはず。
誰も認めてくれなくてもね。
 
もう充分生きた、と思う。
悔いはいっぱいあるけどね。
 
最後の悪あがき、
頑張ってみよ。
結果が出れば
見直してくれるかもしれない。
そんな期待はしないことだね。
 
3~4ヶ月、頑張れるかな?