忘れ物した! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

話は前後しますけど
定刻より5分ほど遅れはしたけど
無事に地元の空港に到着しました。
可もなく、不可もなく…
そんなフライトでした。
行きに置いてある雑誌(?)を
殆ど読んでしまっていたので
帰りは持参した文庫本を読んでいました。
機内の放送では「オペラ」を聞いていました。
意外と読書と合うことに驚きました。
ま、何言っているのかが分からないからね。
日本語に集中できます。

家に帰ってから
荷物を出したりしたのだけど、
香水の瓶がないことに気づいた。
そういえば…今日着けずに
チェックアウトをしたなぁ…
ふと、洗面台に置いていたのを思い出した。
スーツケースに入れた記憶がない…
お気に入りではあったけれど、
拾ったようなものだし
半分以上使っていたので
諦めようかどうしようか…と考えたけど
一応泊まっていたホテルに問い合わせをしてみた。
結構大きなホテルなので
忘れ物の管理もしていると思ったからね。
でも…「忘れ物としては届いていない」との返答。
実際、ホテルを出た後は
家に帰るまでスーツケースは開けていないので
途中で出したということはない。

清掃した人がゴミとして捨てたのか…
それとも、オブジェの一部とでも
思ってそのままにしたのか…
いずれにせよ、忘れ物はなかった、とのことだ。

それに既に他のお客さんが宿泊をしていて
部屋に行って確認することも不可能。
結局諦めるしかなくなった。

もし忘れていたとしても
わざわざ送料を負担してまで
送ってもらうほどのモノでもないし、
まして東京まで取りに行くなんてできないし。

一応は…再度確認をしてもらって
残っていたら、しばらく置いておいてください、
とお願いした。
いずれまた、泊まりに行くことがあると思うので。
来年になると思うけど…

前も…5~6年前だけど
ホテルに香水を忘れたんだよね。
ホテル側からは一切連絡はなかったけど。

ま、確認をしない俺が悪かったんだし。
諦めて、新しいのを購入しますか。
そのうちに…だけど。