余計な心配かなぁ… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

先日某お店で飲んでいた…
と言うか、
食事をしていた時なんだけど、
隣には女性が座っていた。
お店の女の子と某男性アイドルのことで
色々と話が盛り上がっていたのが聞こえた。
その女性は追っかけのようなことをしているのか
主要都市のライブには出かけている、
そんな話をしていたり、
どの曲が好きだとか、
そういう話をしていたのが聞こえてきた。

で、その女性がお会計をするときに
「カードで」と言った。
ふと、その女性が出したカードが見えたのだけど
見間違いなのかもしれないけれど、
某消費者金融が出している
クレジット機能付のカードだった。

お店の子はそんなことは関係なく
普通に店長さんにカードを渡して
会計をしていた。

その女性が消費者金融から
借金をしているのかどうかは分からない。
別に持っていることには問題はないし。

そもそも、そのカードには
ポイントとかの付加価値があるのかどうか…
でも…無料で作れるカードなんて
他にいくらでもあるのになぁ…
女性だったら百貨店系のカードとか
何かポイントとかメリットがあるものを
作ればいいのに…そんなことを思った。
まぁ、その女性が何を持って
どう使おうと、俺には関係はないのだけどね。

俺もカードで支払ったけどさ、
ゴールドを出したけど
同じように女の子は何とも思わなかったみたい。
ま、どんなカードであろうと、
お店にすれば、
ちゃんと払ってもらえればいいだけのことだからね。