お誕生日でした | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

よく行く飲み屋のママさんの誕生日でした。
お祝いを兼ねて顔を出してきた。
 
いつもだと、たくさんのお花が贈られているのに…
今日は何故だかお花もなく…
お客さんでごった返すこともなく…
俺が言うのもなんだけど、
さみしい誕生日会になってしまった。
 
付き合いでお祝いしたわけじゃないのだけど
むしろ俺のプレゼントが浮いてしまったようで…
 
天気が悪かった?
それも一つの理由かもしれないけど。
沢山のメールやラインは入っていたかもしれないけど、
「お店」だからさ。
誕生日くらいは儲けさせてあげないと。
それも、ママさんの誕生日なんだから。
 
みんなお世話になっていないのかな?
そういう気持ちがないのかな?
 
本人はどう思っているか知らないけど、
個人的にはさみしい誕生日だったと思う。
ま、俺はどんな状況であれ、
お世話になった恩は返していくつもりだけどね。
下心もないし。
 
つながりのある他のお店の人たちは
どういうつもりなんだろうね?
 
ま、それも時代の流れなのかもね。