わが家のガーデン猫額&トキコさんの誕生日 | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!






































ジプロックの中に入れて

お父ちゃんの二酸化炭素を

毎朝フーフーして密閉した

レックスベゴニア

なんだかイイぞオイ


























気根のようなものをモジャつかせながら徒長している













徒長という表現でいいのかさえ分からないが












数年前にガチムチのレックスベゴニアにしたいと思い無機質の用土に植え替えた













二酸化炭素の高濃度の環境では

ガマン出来ずに上に伸びてしまった

ということにしておこう





































引き続き

屋外に出して瀕死状態にしてしまった

フィロデンドロン

ペインテッドレディ













同じく毎朝のフーフー密閉にて












オイオイなんかよくなってきたぞオイ





























根っこが生えないまま2年ほど葉を展開しているバオバブの木の挿し木












調子が良く見える

少し持ち上げてみるとずいぶんと発根していた































こちらはジャカランタの挿し木

見るからに不調












鉢から持ち上げると何となく根っこになりそうな白いツブツブを確認














不調であったとしても

発根していない状態で葉を展開させる逞しさにお酒がススム
















不調にさせたのはお父ちゃんに間違いないけどお酒がススム
















そんな狭いながらも楽しいわが家













ってボーと照明を見ながら呟いてみる



























昨晩はイーストアフリカさんへ行き

久しぶりに人工海水を購入

























帰途中にある山田うどん食堂で

メニューを見ながらAセットを味わう












そんな贅沢

























本日

時の記念日に生まれた実母

トキコさんの誕生日

お祝いのとんかつ和幸




























オイオイまた和幸かよオイ

と思ったそこの貴方




























ソースキャベツでライス1杯イケるよ

























家内がくれた

しいたけスナック

俺しいたけ













お父ちゃんの名前はたけし