植えるブラザー&ガーデンセンターさにべる | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!






















腹いっぱいになるところ
あるよ












ご飯
あら汁
おかわり無料だよ




 








ガーデンセンターさにべる
行こうよ












植えるブラザーが言う
























お父ちゃんの愛車
ランボルギーニディアブロ風を駆り










































埼玉県比企郡吉見町

ガーデンセンターさにべるへ

















お父ちゃん過去2回

さにべるへ来て本能のままに購入













それらの植物は今も健在

株がしっかりしているのだろう














わが家のガーデン猫額

狭いなりに植物の置き場所をつくるのは楽しい



















いきなり探していた植物を見つけカゴへ

静かにスピと唸る














這性金魚草アールグレイ



























そしてサンブカス

チョコレートマジパン

























樹高2~3メートルになるという種
樹高を抑えながらカッコよく育てることができるかチャレンジしたくなり購入












チョコレートマジパンという名前にも惹かれた




























さにべるから10キロほど移動

そうま水産で昼食
















このお店は自転車で来ると食後の飲み物を

サービスしてくれるんだよね















自転車も大好きな植えるブラザーが言う

























よくもまあここまで自転車で来るなと思いつつご飯4杯をいただき完食

出汁茶漬けにするのも可能






























先日26回目か27回目の結婚記念日















覚えとけよって呟いてみる
















薔薇と青梅にある菅谷食品さんの納豆を添えて



































納豆菌は浄水で溶いて猫額の庭へお返し