「そろ生き」読書会妄想と多希子さんのメッセージ | 【相模原市中央区】輪空間『日々き屋』のblog

【相模原市中央区】輪空間『日々き屋』のblog

相模原中央区に
ちょっと和モダンなお家

自分を生きる仲間たちが

日々 気づく
日々 輝く
日々 生きる

それが輪空間 『日々き屋』

 


会うことを約束してきた
仲間たちへ

相模原市中央区
相模原市役所近く
大人女子のための
パワースポット
レンタル和空間『日々き屋(ひびきや)』
家主のsky-mam(スカイマム)です


旺季志ずかさんの著書
『そろ生き(誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない)』
久々に読んでみて

やっぱり
この本は
ここにある言葉は
何度も何度も読んでは
初めて目にしたかのような驚きがある

大切なことを
忘れていた

そうだった
一見簡単なことなのに
日々の生活のなかで操縦席を明け渡す自分

笑う

これはもう
何度でも読み返して実践してみるしかない
仲間たちとともに❗❗
ね、やろう❗❗
すぐに忘れてしまう私の為にも爆笑
「自分を生きる」が続かない人の為にも照れ



~バス待ちの間にふと~

言葉は
言葉だけで
言葉が

勝手に
意図して
自由に
奔放に

心を揺り動かす
心を揺さぶる

立っていられないほどに
震えるほどに
耳を塞ぎ
目を瞑っても

それは
心に刻み込まれて
広がる


毎日
目にする、耳にする言葉

blog
歌詞
ドラマの台詞
国語の教科書
手紙
メール・・・



文字を目にして
耳にして

なんか・・・
すごいなぁ~って月並みだけど
感動する照れ

こんな『言葉』をかけられたら
どれだけ勇気が湧いてくるか

こんな『言葉』を目にしたら
自分のことをもっと好きになる

そういう言葉のシャワーを
皆で浴びたいね照れ爆笑ウインク

今日のblogは全てが本題てへぺろ

宇宙に愛されて魅力も開花するトリプルコラボお話会

主催者のおひとり
「天があなたに伝えたいこと」
として参加者ひとりひとりに
用意して下さったメッセージ





表側には




「魅力」

私は魂に刻まれたとしか思えないほどの
「自分好き」
それは
どんな自分でも
自分自身を受け止める
受け入れる覚悟を持って生きている
ということ照れ


最近
「尊ぶ」ということを
他でも目にして
はっとしていた

それがどこでだったか
どうしても思い出せないのだけどてへぺろ
「尊ぶ」
2019年の大きな躍進への大切なキーワード
そんな風に感じたのニコニコ

仲間たちとともに 
仲間たちに伝えたいこと

「自分を生きる」
「自分を愛する」
「全ては今ここにある」


もうすでに
多くの人が
様々な方法で伝えようとしている

まだ届いていない
伝わっていない人に
届きますように照れおねがいウインク

明日は2019年初の
【日々き屋ミーティングぅ】
出逢いも
気づきも
「日々き屋」に集う仲間たちとともに♪

そして来月のこちらも募集中照れ


初めましての方も
何度も来てくれてる方も
大歓迎


【日々き屋新年会&二周年記念】

日時:2月22日(金)  11時半~概ね15時

参加費:2200円

軽食&ドリンク付き

その他思いつき・直感企画あり(笑)

お申し込み:(備考欄に2月22日参加とご記入お願いします)
                          



2月下旬だけど新年会🎵
【日々き屋ミーティングぅ】の日だけど
2月は【新年会&二周年記念】に
かえさせていただきます。

この日に一緒にスタートできたら
2019年ものすごくパワフルでミラクルで
愛しい出来事が起こりますよ~照れウインク爆笑

今日もお読みいただきまして
ありがとうございます(*´∀`)

沢山の感謝と愛のフォトンとともに

日々き屋
sky-mam(スカイマム)