おはようございます、たけちです。

令和6年・2024年7月6日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

木曜日、暑かったですねガーン

そして、さいたま市はあまり雨降りませんね、まだ梅雨なのにショボーン

実はたけちが知らない間に梅雨明けたのかもしれませんチーン

どうなのでしょう?

 

さて、今日は四方山話として、最近見終わったドラマについてです。

 

そのドラマ「ソロ活女子のススメ4」

 『ソロ活女子のススメ』こんにちは、たけちです。日本城郭検定2級の試験が終わって1週間明日で緊急事態宣言が終わりますが、まだまだ、予断は許されないしかし、芥川山城や飯盛城のスタンプ場…リンクameblo.jp

 

 

 

 

最早、毎年の定番になっていますが、今回も主人公は江口のりこさん扮する早乙女恵

1、2、3でネタ出し尽くした感はありますが、まだまだ彼女はソロ活は続きます。

今回もたけちはそのソロ活(女子ではないが)をやるか検証してみますウインク

 

1 ソロランタンin台湾

2 ソロ昭和レトロin台湾

3 ソロ鉄道旅&夜市in台湾

(たけち:台湾行きてぇぇぇぇ!!!

 

4 ソロせんべろ

(たけち:この回は奇しくも上野

たけちは知っている。上野でせんべろで終わらない。なぜならば、ハシゴするから無気力

 

5 ソロ遊園地

(たけち:この回は浅草花屋敷、ぜひ行きたいねぇ、ソロでニヒヒ

 

6 ソロミュージアム

(たけち:この回は国立科学博物館。たけちの興味範囲外だけど行ってみたいかもニヤニヤ

 

7 ソロ屋形船

(たけち:屋形船かぁ、屋形船・・・ソロで行くのはどうだろうか驚き

 

8 ソロ焚き火

(たけち:えっ?普通にだよね滝汗)

 

9 ソロ純喫茶

(たけち:うーん、純喫茶かぁ・・・スタバの方が入りやすいな・・・悩む😕)

 

10  ソロ巨大迷路

(たけち:行かない真顔

 

11 ソロシティホテル

(たけち:ん?普通でしょう真顔

 

12 ソロコリアンタウン

(たけち:・・・行かない・・・)

 

今回は、過去のソロ活を更に一歩踏み込んだ感じで、食もレジャーもバランスよかったように思います。手軽に実施(台湾除く)できるものも多かったような。

 

そして、検証結果は・・・・

いくつかは普通にしてましたね滝汗

純喫茶やミュージアムあたりお盆に挑戦してみたいですねウインク

 

最後にいつものやつを

城巡りはソロで楽しむのかは・・・

人それぞれですよウインク