おはようございます、たけちです。

令和5年7月15日土曜日、3連休最初の日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

今週は暑かったですねショボーンまだ、暑くなると聞いて、たけち、気持ちは萎えまっくてます。

しかし、今日、明日で久しぶりの旅行に行くんだぁ爆  笑

行き先は・・・・・

ODAWARA!!!

楽しみだぜぇニヒヒ

 

さて、今日は四方山話として、最近見終わったドラマについてです。

 

そのドラマ「ソロ活女子のススメ3」

 『ソロ活女子のススメ』こんにちは、たけちです。日本城郭検定2級の試験が終わって1週間明日で緊急事態宣言が終わりますが、まだまだ、予断は許されないしかし、芥川山城や飯盛城のスタンプ場…リンクameblo.jp


今回も主人公は江口のりこさん扮する早乙女恵

1、2でネタ出し尽くした感はありますが、今回も彼女はどのようなソロ活にチャレンジしたか?そして、たけちはそのソロ活(女子ではないが)をやるか毎度のことながら検証してみますウインク

 

1 ソロサンセットクルーズ

(たけち:サンセットクルーズか・・・。エモい写真を撮りに行きたいかもキョロキョロ

2 ソロ秩父温泉宿

(たけち:今さいたま市にいるので、次の転勤までに行こうかな)

3 ソロデジタルデトックス

(たけち:デジタルデトックス自体やらない。が、神田の古本屋巡りは普通にやるニヒヒ

4 ソロボードゲーム

(たけち:ボードゲーム大好きデレデレソロボードゲームならシェフィがおすすめ)

 


5 ソロサンリオピューロランド

(たけち:絶対しないムキー

6 ソロ鍋

(たけち:え?普通にやりませんか滝汗

7 ソロ昭和レトロ

(たけち:今回は銭湯でしたが、古き良き銭湯自体少ないんじゃないかな。久しぶり行きたいなぁ)

8 ソロお化け屋敷

(たけち:行かない。一人で富士急ハイランドなんて絶対行かないんだからムキー)

9 ソロ中華街

(たけち:横浜の中華街ですか。ブロンプトンを購入した時(2014年)以来だな・・・。行きますかね♪)

10  ソロミュージアム

(たけち:東京国立博物館!行きます爆  笑

11 ソロ爆破&破壊

(たけち:終盤でぶっ込んでキター!

すごい興味ある・・・お値段は如何ほど?

12  ソロ旅

(たけち:ん?普通でしょう真顔

 

今回は食べ物少なめ、地域限定多し

そして、検証結果・・・・

たけち、今回はやってみたいのが多かったかな?

お盆休みにいくつか挑戦してみますウインク

 

因みに城巡りはソロで楽しむのか否かは・・・

人それぞれですよウインク