愛知県高校野球4回戦 | yumiの気ままに行こう

yumiの気ままに行こう

気ままに書いていきます

息子の母校も4回戦が22日に行われました

愛知商業VS愛知高校


平日なので観戦も無理なのでアプリで確認。

そしてケーブルテレビで放送があるので録画して仕事に出かけました。


結果5-7で愛知高校の勝利でした。

即息子にLINEをすると珍しくて即返信があり…エースの子がコロナに感染したから出てないとのことでした


初回4失点だったけど逆転もしていました。


家に帰って録画していたのを見ました。




初回1年生が先発でした。



林田くん→片山くん→石原くん→片山くんというリリーフ


愛知商業も愛知高校も四球が多くて満塁になる場面も多かった。最初の4失点があったものの愛商も一度は逆転しました。

主将でもある捕手の高橋くんがマウンドに駆け寄って肩をポンポンと叩いているシーンも印象的だったなぁ〜

17日の3回戦の最後エースの岡田くんが投げた時凄いピッチャーがいるんだっていうのがとても印象的だっただけに本人も悔しいだろうなぁって。





今朝の新聞を切り抜いてみました。


今までも岡田くんの好投があってここまできたことも書いてありました。

コロナで断念する高校もありました。

今スポーツ界もコロナ影響を多分に受けています。今まで一生懸命練習して望んできたのに悔しいでしょうね。