母も元気だった | yumiの気ままに行こう

yumiの気ままに行こう

気ままに書いていきます

母の施設から連絡でコロナの接種券と新しい保険証を持っていかないといけなくて…その時に面会をすることに。

ほんとはコロナ感染者が増えてきてるので止めるつもりだったのですが「会える時に会っておいでください」とも言われたのでね。






長閑なところにあるので野菜とかも採れるのです。玄関にはスイカとかありました。

母もとても元気でした。目が緑内障なのでだんだん見えにくくはなってます。

歩くのも大変のようで車イスが多くなったようです。でも私に「元気だからいいよ」って何度も言っていました。

ひ孫の写真もスマホでニコニコしながらみていました。

短い時間でしたが元気な姿が見られてよかったです。


帰り道、イオンに寄って近くにできたというパン屋さんに






チーズカレーパンがTVで紹介されていたと聞いたので買ってみました。

大きな肉が入っていました。

パンの値段も高くなっていますね〜

妹が鰻をくれるというので妹のところにもパンを買って



まるやの鰻も久しぶり〜一番ここの鰻が好きです😊


土用の丑の日も鰻が食べれて良かったです。




今日は愛知県大会もベスト8が揃う

Aブロック 富田11ー6東浦(西尾東シード)

Bブロック ◎東邦5-1名古屋国際

Cブロック 三好0ー8◎豊川

Dブロック 中部大春日丘8ー3愛知(愛知商業シード)

Eブロック 向陽3-10◎星城

Fブロック 豊田西1ー8◎愛工大名電

Gブロック 名古屋3-4◎愛知啓成

Hブロック ◎享栄7ー1大成