ツーリングメンバーのマスターからスズキGSX-S1000のマフラー注文を頂きました!
今まではスリップオンタイプを装着してましたが、やはりフルエキタイプにしたいと言う願望と衝動が抑えられず今回フルエキに交換となります。
でも実際GSX-S1000の車検対応のフルエキは数本しかあらず、ほとんどがスリップオンタイプになります。
なのでその数本のうちの1本になりました。
さてそのマフラーとは!
こちらマスターの愛車スズキGSX-S1000です。
各所カスタムしています

今回はマフラーカスタムです!
それではマフラー交換開始です

これはスリップオンで取付けてあるビームスのサイレンサー

GSX-S1000のマフラーの下に俗に言う四角い弁当箱があります。
これが嫌だって方も多いと思いますが、なんせフルエキが無い…
あとこのバイク、ドンツキが凄くて有名。
(これが有名ってね…💧)
トルクあり過ぎるのでフルエキにして少し下を薄くするのも目的の1つです!
CLR-RG+(プラス) フルエキ ヘキサゴンサイレンサーJMCA認証(GSX-S1000 '17-)
自分のじゃないけどめっちゃ楽しみです♪
さて今回フルエキなのでちょっと大変な作業になります。
まずラジエーターの後ろにエキパイボルトがあるので工具が入りません。
外せる物は外します。
なのでラジエーターファンを外します。
ラジエーターの取付けボルトも外しラジエーターを前にズラシます。
隙間を作ってエキパイボルトを外します。
そしてエキパイのO2センサーのカプラーを外します。
タンク下にあるので外装部品を外してタンクをリフトアップします。
タンク左下のけっこう狭い場所にあります。
取り外して今度のマフラーに取付けます。
これが外したノーマルマフラー。
やっぱリ重い

そして外すと四角い弁当箱が良く分かりますね。
それとフルエキになるため排気バルブのワイヤーをモーターから外さないといけません。
しかし、これがめちゃくちゃ×3大変

今回のマフラーに専用キャンセラーが付いてましたが、実は以前キャンセラーを取付けてあつたのでその作業はキャンセラーだけにキャンセル
アハハハハー♪

やっといて良かったわー

でもその時ホイール外したり、リアサス外したりとめちゃくちゃ×3大変でした

それではケイファクトリーのフルエキ取付けましょう!
と、その前にオイル&フィルターの交換。
マスターの指定オイルはモチュール300V

自分も使ってますが凄く良いオイルです。
でも値段が高いのがネック

そしてケイファクトリーフルエキマフラー取付け完了!
フルチタンなので、もう軽いのなんのって

ノーマルとは比較にならない軽さ♪
そしてめちゃくちゃ綺麗

ゴールドの焼き色って中々無いので斬新!!
良いねぇ〜♪ ゴールド良いねぇ〜♪
サイレンサー形状はヘキサゴン形状、エンド部はスプラインの入ってるアルミ製と凝った作りになってます。
サイレンサーボディーも斬新なゴールド

めちゃくちゃカッコいいやーん、やーん

フルエキ重量は約5.1kgと軽量なのでバネ下重量の軽減にも貢献してます。
これはスゲェ〜マフラーだ

お値段も税込み30万円超えとこちらもスゲェ〜な


このスタイル、サイレンサー角度、そしてこのゴールドカラー、めちゃくちゃ×3カッコ良いじゃーん



ちなみに以前ヨシムラバックステップに交換済み!

そしてハイパープロのリアサスにも交換済み!
そしてゲイルスピードのゴールドホイールと走りにも対応しているカスタム済み




そして気になるマフラー音ですが、JMCA対応マフラーなので車検対応と言う事もありマフラー音は爆音ではなく丁度良い音量♪♪
なかなか良い音してるのでマスターも喜んでました

そしてあの厄介なドンツキが無くなったのには驚きました

低回転のトルクは薄くなりましたが、めっちゃ乗りやすくなりましたよ!
交換での恩恵がかなり高いマフラーでした。
これは高いだけの事はありましたね。
しかしカッコ良いマフラーだ!

オーナーのマスターも大喜びのマフラー交換でした♪
洗車してマフラーに負けない位ピカピカにしておいたぞ!
ちゃんとピカピカのヘルメットもかぶってるしね

えっーーー!!!
かぶって無いってぇー

それはそれは失礼しました

おっと… また悪い顔が出てしまった…
マスター、今年1年ありがとうございました
m(_ _)m
来年もツーリング参加よろしくねぇー✋
ケイファクマフラー楽しんでねぇー
