SR400 ペイトンプレイスマフラーに交換♪ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

お付き合いのあるお弁当屋さんのSさんから息子さんのSR400ファイナルエディションのマフラー交換を依頼されました。

ファイナルエディションはFI車なのでキャブ用は取り付けられませんのでFI用を探す事に。

Sさんと一緒に探した結果、老舗ブランドペイトンプレイスに決定クラッカー

ペイトンプレイスと言ったら昔からSRのカスタムで有名なショップ!

マフラー交換楽しみです♪← (今回はこれでヤメます 笑)




残念ながら排ガス規制のため生産終了したヤマハの名車SR400ファイナルエディション!

Sさんの息子さんのです。

ちなみにSさんはカワサキZ900RSと通勤用にヤマハ・ビーノを所有しています。

そしてZ900RSは前に当店でヨシムラ手曲げマフラーに交換済みダッシュ

そちらは以前ブログでご紹介させて頂きました。

それでは息子さんのSR400のマフラー交換開始ですレンチ




これはノーマルマフラーです。

FI用マフラーは少ないので探すのも一苦労なんです。

せっかくカスタムマフラーに交換するなら性能や音質、作りとかにもこだわりたいですからね。





マフラー交換開始ーぃ、のその前にまずはセンタースタンドストッパーを取り付けます。

これないとセンタースタンドがマフラーに直接当たって、せっかくの新品マフラーが潰れてしまいます。





センタースタンドストッパー取り付け完了!

これで安心にやり





それではマフラー交換開始です!

今回交換するのはペイトンプレイスのノートンタイプです。








交換完了!

やっぱりペイトンプレイス製は作りが良いですね。

ノートンタイプカッコいいですねぇ〜♪

そしてマフラー音もイイっ♪

音量もちょうど良い感じ♪






Sさんと一緒に取りに来た息子さんも納得のスタイルとマフラー音グッ

楽しく乗って下さい♪

Sさんありがとうございました m(_ _)m

今度はご自分のZ900RSのカスタムですかね?笑

お待ちしています\(^o^)/

それといつも美味しいお弁当ごちそう様です♪