最新型 2024年モデル MT-09SP 納車です♪ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

来た!新型MT-09SPが来た!!
 
SPが入荷しましたよー♪
 
今回の新型MT-09SPは最新機能満載笑い
 
アレも、コレも、色々な機能があってすっごい興味津々キラキラ
 
 
 
 

 
 
 
新規のお客様W様ご購入の新型MT-09SPです!
 
CB650Rからのお乗り替えです。
 
4気筒から3気筒になりますが、排気量が900ccになるのでパワーはアップします。
 
いや〜、カッコいい♪
 
初期型乗ってる自分としてはめちゃくちゃ乗ってみたいですキラキラ
 
 
 
 
フルモデルチェンジの新型MT-09SP!
 
前モデルとフェイスも変わりました。
 
かなり顔つきが変わりましたね。
 
 
 
 
 
タンクはワイドになり空力に一役買ってる感じがしました。
 
 
 
 
 
シートはメイン、タンデム一体型から分割型になりました。
 
以前のモデルまではシート下にカギがあったので雨の日等は泥が付いてたりとかけっこ不便だったのが改善されました。
 
 
 
 
 
 
そしてSPと言ったらリアサスがオーリンズ!!
 
魅力的ですよねぇー
 
オトク感もありますし、走りにも直結するのでオーリンズ良いっすねぇーウシシ
 
 
 
 
 
テールとストップランプが上下別になりました。
 
 
 
 
 
このスイッチ類は前モデルから変更になり、以前の物より使いやすくなってました。
 
 
 
 
 
 
そしてSPはキーレスなのでリモコンキーを持ってるだけでOKOK
 
メインキーはこちらのノブタイプになりました。
 
 
 
 
 
そしてタンクもカギ穴がありません!
 
中央のフタ?ノブ?を引き上げればタンクキャップが開きます。
 
 
 
 
 
インチアップしたフルカラー液晶メーターは大きくなった事でかなり見やすくなりました!
 
 
 
 
 
 
フロントブレーキマスターシリンダーはブレンボラジアルマスターなり、フルードタンクは今流行りの高級感あるスモークタイプです。
 
 
 
 
 
シート下にはUSBソケットが装備されてます…が、どうせならメーター横とかになぜ?設置せんかーいガーン
 
 
 
 
 
SP専用KYB製スペシャルフロントフォークはインナーチューブもブラックにコーティングされてて見た目もグ〜グッ
 
そして性能もグ〜でしょ!
 
 
 
 
 
今回のMT-09はタンク上面にスピーカーみたいな物があります。
 
エンジンサウンドを体感出来るようにとか!?
 
 
 
 
 
そしてこのブレンボキャリパーがめちゃめちゃカッコいい♪
 
効きもタッチもさぞかし良いんだろうなぁうーん
 
 
 
 
 
前モデルからですが、SPのスイングアームは高級感あるアルミヘアラインが美しい専用スイングアームを採用しています。
 
 
 
 
 
これが液晶メーターです。
 
かなり見やすく、使いやすくなったと思います。 
 
違うパターンの画面も選べるみたいです。
 
 
 
 
 
フェイスも一新キラキラ
 
中央部がLEDヘッドライト電球
 
 
 
 
 
テール点灯電球
 
上がテールで、下がストップランプです。
 
 
 
 
 
今回数点パーツを取り付けてから納車となります。
 
まずはワイズギア製ラジエーターガード。
 
MT-09のロゴ入り。
 
 
 
 
 
 
 
そしてコンフォートタンデムシート!
 
見た目の作り、そして一つ上の素材を使ってお尻にも優しいラブラブ
 
これは奥様が後ろに乗った時のためだとか飛び出すハート
 
良いことですウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてマルチマウントステーを取り付け、そこにハンドルバーガードとミドルスクリーンを装着しました!
 
見た目が攻撃的スタイルになりましまね!
 
ナックルバイザーも後付け可能です。
 
 
 
 
 
ETC2.0のアンテナはメーター上部、ミドルスクリーン裏に設置しました。
 
 
 
 
 
 
 
これで納車準備オッケーOK
 
やっぱカッコいいっすねー♪
 
そして楽しそうですねにやり
 
自分のは初期型ですが、車体が軽量なので峠がめちゃくちゃ楽しいバイクなんです🏍ダッシュ
 
(初期型のノーマルサスはふにゃふにゃなんですけどね…)
 
なので今回のMT-09SPはより一層楽しめるバイク何でしょうねウシシ
 
羨ましい限りですぶー
 
 
 
 
 
納車時の1枚を頂きました〜♪
 
なんとWさん約2週間で慣らしを終わらせたと言う凄い方ですガーンあせる
 
ってか約2〜3日で1000kmの慣らしを終わらせたと思われます…
 
凄すぎる汗
 
Wさんご購入ありがとうございました m(_ _)m
 
新型MT-09SP楽しんで下さい(^o^)/