恒例の日光ツーリングでジンギスカン♪ 後編 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

お盆休み前の追い込みでブログも書きかけで遅れてしまいましたぼけー

すいません、それではツーリングの後編です。

霧降高原道路を走り大笹牧場に到着!

ここまでの道のりは本当に楽しい♪

道も景色もサイコー♪

でも天気が怪しくなってきぞー汗




朝早いのでお腹もぺこりん状態。

なので早めの昼食にしましょう♪

大笹牧場と言ったら、アレでしょう、アレ!





ジン、ジン、ジンギスカーン♪

上ロースジンギスカン♪

新鮮でまいう〜なんですよーゲラゲラ

ほんと、臭みなくてジューシーでまいう〜キラキラ

しかし… 数十年前から来てるけど…

ここもお値段爆上がりしてますね…

多分倍は上がってますね汗

でも美味しいからしゃーないね!





新鮮な高原野菜は食べ放題♪

どれも美味し!






さー!皆さん頂きまーすゲラゲラ

ヤロー共!食うぞーおーっ!ピリピリ





ジン、ジン、ジンギスカーン!

しかし… 雨神No.2のナベは…

ここでお腹いっぱいなので蕎麦でも良いですかって…

朝イチお腹空いたのでメガ牛丼食べて来たって言ってるしむかっ

相変わらずお前は何しにここまで来たのか…

毎度、毎度、同じ事の繰り返しで皆んなに飽きられてるし…

そして俺に怒られてるし ムキー

あっ!心配しないで下さいあせる

恒例の行事なので ウインク

ちなみにナベ、皆んな言われてジンギスカン食べてました。← 当たり前だろ!






皆んなジンギスカン堪能しました♪

いや~美味かったもぐもぐ

ごちそう様でした m(_ _)m





天気はまだ大丈夫そう太陽

さて食後はもう一つのお楽しみのスイーツを食べますかー






コレよ、コレ!

濃厚ソフトクリーム♪

ここのソフトクリームはまいう〜なんです🍦

そしてデカいあせる





ソフトクリーム食べてる時に、復活したハセさんが持ってたお土産を " これちょーだい " って言ったら本当にくれたウシシ

あざーっす m(_ _)m

言ってみるもんだうーん





相変わらずお土産大臣ですなー 笑

寄る所、寄る所、全てのお土産屋でお土産を大量に買い占めてリアボックスがお土産屋だらけになるお土産大臣汗

家族で食べるらいし… マジか…

お土産一家か!?





食後の休憩中。

暑いけど、やっぱ高原は気持てぃー♪

あー、下界に降りたくない…





皆んなで記念撮影カメラ





…皆から批判続質の問題写真📷️

可哀想だろって言われてるのにやってるヤツ!

まぁバイクもそのくらい攻めて欲しいもんだ真顔

それではこれからいろは坂へ向かいますよー





ガソリン給油後、隣にある朝寄ったコンビニで休憩。





これから向かう先のいろは坂方向の雲行きが怪しいえー?

雨雲レーダーでは男体山の裏が降ってるとメンバーから…

さてさてどうしょうかなぁえー?

このまま帰るのも勿体ないし。

せっかくだから行ってみよーか!で、出発だ!







いろは坂の走行動画。

動画撮影は雨神No.2のナベ!

いろは坂もインカムで話しながら皆んなで楽しく走りました!

途中動画撮ってたナベがシフトミスでコーナー手前でロックして結構車体が揺れてました。

後ろにいたので見てたけど本人けっこ焦ってました。

気をつけろーガーン

そして中禅寺湖畔を通り金精峠に向かう途中ポツポツとヤツが降ってきたあせる





どうするか?と考えながら走り、千葉へ帰るスエちゃんとのお別れもあるので三本松茶屋の駐車場へ。

降ってきたなぁー、どうする?って声がインカムから聞こえてきてます…

行く先の雲はどんより曇り





ここでスエちゃんとはお別れです。

スエちゃんはいろは坂を下って高速で帰ります。

スエ、お疲れちゃーん!

気を付けて帰れよーバイバイ

そしてまたツーリング参加よろしくねー♪

しかしそのサングラス柄悪りーな🕶️

スエちゃんと別れたあと自分達は無謀にも金精峠へ向かってしまい、その事を後悔する事になりました…チーン






金精峠へ向かってましたが、最初はパラパラだったので抜けちゃえばと思った矢先、工事中の信号機に引っかかり停車、信号機が青になったのでスタートした瞬間からドシャ降りゲッソリあせる

カッパなんて着る暇なし!!

そして雨宿りする場所なし!!!

峠の途中だけどなんとかUターンあせる

その時の動画です (TдT)

中禅寺湖まで来たら雨は止んでましたが、パンツまでびしょびしょなので、そのままいろは坂を下り衣服を自然乾燥させる事にしました笑い泣き

ちなみに動画にち◯ち◯と言う言葉が出てしまいますが、皆んなパニックなのでご了承下さい…

しかし寒かったわーチーン

下まで降りてきたら酷暑なのにある意味快適だった♪

でもパンツびしょびしょ…





やっと休憩場所に到着!

足尾銅山手前のコンビニで休憩。






とにかく皆んなびしょびしょあせる

ここまで走ってきたけどまだ乾ききっていませんでしたゲッソリ

ちなみにさっきまでいた中禅寺湖周辺は雨雲レーダーによると大雨だとメンバーの数名が言ってました…

あぶねー、あぶねー汗





木陰で一休みジュース

ここで休憩後は赤城山に行く事になりました。

赤城山北面を楽しみ、山頂で涼んでから帰ります。





そしてこの二人のはここから帰るって事でお別れ〜

お疲れ様でした m(_ _)m

気を付けて帰ってねーバイバイ





さっきの休憩したコンビニから出発し赤城山へ向かおうと思いましたが、寒さで体力を奪われたのかめちゃくちゃダルくて眠い (-_-)zzz

とにかく意識が飛びそうだし、フラフラしてしまうくらい眠いえーん

自分がかなりヤバいのでまたコンビニで休憩あせる

途端に皆んなからヤバかったーの声が!!

皆んなも眠かったの…

そういえばインカムで話さなくなったなぁって思ってたしょんぼり






コンビニのイートインスペースでコーヒータイムジュース

生き返ったー♪

マジで意識飛びそうだったわーショック





変なやつ↑↑





変なやつダブル↑↑

キモい2人❤

で、ここから赤城山に行こうと思って雨雲レーダー見たら…

走ろうと思ってた北面ルートが真っ赤っかー傘

皆んなから無理っすの声が!!

なので帰ることになりましたチーン

あ〜ぁ、今日は2/5位しか目的が達成してないわ…

さっき解散した2人と結局一緒に帰ることになりました。





激暑のなかバイクを走らせ埼玉県深谷市に到着!

あと少しで地元に帰れる頃まで来ました。

もう暑すぎて、ツーリングが修行のように思えて来たお願い

腰に吊り下げてたペットボトルがお湯になってました…







皆んな暑すぎてダルダル状態あせる

数名のメンバーは具合が悪そうでした。





ここであるキャラに遭遇!?

ドラえもんとのび太くんのハイブリッド、ドラのびがいた!?

某ニーハオの国のぱちモンのドラえもん見たいだゲラゲラあせる

皆んなで爆笑でしたゲラゲラ気づき気づき気づき





ここまでツーリングお疲れ様でした m(_ _)m

今回のツーリングは予定通りには行かず消化不良ですが、それでも楽しかったです♪

ジンギスカン、いろは坂、そして大雨…笑

暑いなか参加ありがとう&お疲れ様でした。

次回のツーリングも参加よろしくお願いしますm(_ _)m

さてここで帰りにラーメンを食べてから帰るメンバーとそのまま帰るメンバーとに分かれました。





地元のおおぎやラーメンに到着!

群馬県、埼玉県北のラーメンと言ったらおおぎやラーメン🍜

どこのラーメン食べるか迷ったらおおぎやラーメンウシシ





おおぎやラーメンに着いた時間は16:50でした。





おおぎやラーメンと言ったら味噌ラーメン🍜

今回はまる得味噌!

無性にここの味噌ラーメン食べたくなる時あるんだよなぁーにやり

とくに汗かいてるから食べたいんだよなぁ♪





そしておおぎやラーメンと言ったらこのギョウザもまいう〜なんですよねぇ♪

今回ノンアル飲みながらいっただきま~すゲラゲラ





お疲れちゃーんのラーメン会🍜

復活したハセさんは相変わらずフザケてるし汗

ムードメーカーだからしゃーないか!笑





こちらのテーブルも味噌ラーメンを美味そうにすすってました、ズッー、ズズッー♪

いやー、美味かったわー♪

大満足♪

ごちそう様でした m(_ _)m

あれ?ナベとイマイちゃん仲良さようじゃんニヤニヤ





ラーメン会に参加の皆さんお疲れ様でした。

満腹で大満足♪

雲行きが怪しくなって来たので早々に気を付けて帰りましょう!

それでは次回のツーリングも参加よろしくお願いします m(_ _)m





17:46店着、走行距離277kmのツーリングでした。

しかし酷暑からの大雨、そして帰りの激暑…

けっこう大変なツーリングでした汗

でも日光はいつ行っても楽しいです♪