恒例の日光ツーリングでジンギスカン♪ 前編 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

8/4(日)に毎年恒例となっている日光ツーリングを開催!

 

この日の三日前までは雨の心配も無いと言う天気予報晴れ

 

しかしこの日は午後から荒れると言う天気予報でした…

 

なぜなのか?

 

土曜日まで雨の心配も無いと言うのにチーン

 

いつもながらですが二人の雨神が参加するって事なのでしょうがないか…

 

 

 

 

 

 

早朝6:20地元のコンビニに集合!
 
今回の参加台数は16台となかなかの大所帯あせる
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
本日も酷暑となります、そして午後から雨予報ですがよろしくお願いします m(_ _)m
 
 
 
 
 

今回イトウちゃんはヤマハのYZF-R15では初参戦!!
 
ポジションキツイと思うけど頑張ってくれーい。
 
そしてヤマハ・TMAX560は復活したあの男のバイクポーン
 
 
 
 
 

TMAXのオーナーは数ヶ月振りに復活したムードメーカーのハセさん!
 
右肩?胸の手術から復活キラキラ
 
まだリハビリ中なのですが、今回途中で帰るリハビリツーリングで参戦。
 
復活おめでとうございます拍手
 
待ってたよーウシシ
 
やっとイマイちゃんディスる人が帰ってきたぜ!笑
 
本日よろしくねー♪
 
 
 
 
 

そして昨日赤いメッシュジャケットを購入したキムちゃんはこの派手なメッシュジャケットを着こなして参戦!
 
本日先頭よろしくお願いします m(_ _)m
 
それでは出発時間が来たので日光へ向けて出発ダー!!
 
 
 
 
 
最初の休憩ポイントの道の駅くろほねやまびこに到着。
 
まだ8時前だと言うのにすでに暑い…
 
 
 
 
 
この前のツーリングで教訓、こまめな休憩と水分補給が大切!
 
 
 
 
 
お久しぶりのツーリング参加のKDX125SR!!
 
何年振り? 10年振り、とか?
 
 
 
 
 
左の雨神NO.2と右のKDX125SRオーナーのヤジは同級生でマブダチニヒヒ
 
そんななのに約1年振りの再会!
 
マブダチだけどそんなに仲は良くないんです 笑
 
 
 
 
 
さてさて他愛も無い話をしてたらナナフシギのナナフシがオオタニさーんの上にいるぢゃなーですかぁ!
 
 
 
 
 
さすが周りが山だ!なかなか見ることのない貴重な昆虫が見れました。
 
でも昆虫苦手な自分には触れない汗
 
でもナナフシ凄い!
 
さて貴重な昆虫も見れたので次の休憩ポイントへ向かいょう。
 
 
 
 
 
日光に到着!
 
日光、結構、暑いよアセアセあせる
 
もうここは避暑地ではないな…
 
そしてここの天気は良いけど、向かう先を見るとめちゃくちゃ怪しい空模様曇り
 
 
 
 
 
 
しかし暑いアセアセ
 
ここ日光だよね?
 
ここで休憩してる時に気が付いた事がありました。
 
 
 
 
 
NEWキムちゃんが面白いTシャツ着てたのに気が付いたんですびっくり
 
モンベルのTシャツなんですが、中々面白いプリントでした。
 
 
 
 
 
群馬の名峰の標高がプリントされたTシャツでした⛰️
 
6月ツーリングの時に天候不良で標高5位の草津白根山に辿り着く事が出来ませんでした…
 
今回金精峠を越え日光白根山に行く予定でしたが、なんと!群馬県の山の中で1番の標高だとは!!
 
これ行った山は塗り潰して行こーよ、NEWキムちゃんウシシ
 
って言ったら… 絶対嫌ですって言われた…笑い泣き
 
チェッぶー
 
さてまだ9時半なのに向かう方向の天気が微妙になって来たので出発です。
 
次は楽しく走れる霧降高原道路を走り大笹牧場を目指します!!
 
 
 
 
 
 
霧降高原道路頂上付近にあるパーキングに到着。
 
やっぱ霧降高原道路は楽しいわー♪
 
コーナーいっぱいだし、路面も良いし、涼しいし、眺めも良いし、攻めても流しても楽しい道路ですウシシ
 
楽しかったー♪
 
 
 
 
 
霧降高原ってだけあって相変わらず霧が凄い。
 
マイナスイオンたっぷり♪
 
そして涼しい♪
 
 
 
 
 
目指す大笹牧場付近は晴れてる模様太陽
 
ここは運が良ければ雲海が見れますよ曇り
 
 
 
 
 
 
皆んなで記念撮影カメラ
 
 
 
 
 
この男、イマイちゃん↑↑
 
俺様に走りで勝負を挑んで来て負けた男ニヒヒ
 
見えない位引き離したのに、しかも追いつかないから待っててやったのに、負けてないってほざいてやがるムキー
 
排気量が… とか、負け惜しみ言いやがって、さらに不貞腐れたこの表情むかっ
 
ちゃうちゃう、腕毛が違うのよ、腕毛が…!?
 
あっ!ちゃうちゃう、腕が違うのよ!腕が!
 
まぁ腕毛の剛毛さは負けますけど…
 
名前イマイからイマイチに変更するぞ!
 
まぁ俺の勝ちやねーんチョキ
 
また勝負してやるよ!(上から目線口笛)
 
でもイマイちゃん、自分のペース以上は危険!そして安全運転を心掛けようぜ。
 
 
 
 
 
そしてこちらも恒例となってるピースチョキ
 
イガちゃんのゴリラ108cc対あんちゃんの新型XSR125の対決!
 
そりゃあXSR125の勝ちでしょ汗
 
でもこの二人のピース対決は遡る事約25年位になる因縁の対決なんです。笑
 
恒例なのでやってる方も、やられてる方も楽しそうでしょゲラゲラ
 
周りの皆んなも分かってて笑ってるしウシシ
 
そんなおふざけをしながら休憩後ここから一緒に大笹牧場へ向かいます🏍ダッシュ
 
いやー、いつ走っても霧降高原道路は楽しいわー♪
 
さてジンギスカンと、ソフトクリーン食べに行くぞーガーン
 
それでは次ブログでバイバイ