CRF250L<s>ノリフミマフラー?って… なに? | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

今年新車で納車したCRF250L<s>のマフラー交換を依頼されました。

オーナーの熊谷市のお得意様ナベちゃんからノリフミマフラーを注文して欲しいと依頼されました!

えっ!? なに?

ノリフミマフラー?ってなに?

から始まりました。笑




ナベちゃんの今度の相棒はCRF250<s>!

こちらシート高の高い方のモデル。

なので足つき性はよくありませんゲッソリ

高身長の方には問題ナッシングですけどねウシシ

さて気になるノリフミマフラーを調べて注文。

39MOTORと言う所が販売していました。

よく分からないので色々聞いたらとても親切に教えて頂きましたニコ

ありがとうございますm(_ _)m

それでは入荷したので取付けましょうレンチ






これはノーマルマフラー、ブンブンダッシュ

やっぱりノーマルは重いあせる

今回フルエキタイプなのでノーマルマフラーを丸ごと外します。





NORIFUMI(ノリフミ)マフラーです。 

なぜ?ノリフミマフラーなのか調べた所、むかしGPライダーだったノリックこと阿部典史のファンが造ってるマフラーだとか!?

実は自分もノリックのファンで、レプリカヘルメットも持ってるんですウシシ

あの鋭いツッコミやライディングフォームとかゾーンに入った時の速さとかファンでしたが…

ある公道事故で突然亡くなってしまいました…

加藤大治郎と共に世界のトップを狙える逸材だったのにとても残念でしたぼけー

加藤大治郎もGPレース中に鈴鹿サーキットのシケインで転倒して亡くなってしまいました…

ほんとうに日本の宝を失った衝撃は今でも覚えていますぼけー

おっと、話が逸れてしまいましたあせる










こちらがノリフミマフラーですウシシ

至るところにノリフミの刻印とNORIFUMIのステッカーがあります!笑

こちらを製作してる方は余程ノリックファンなのか!?笑笑

でもレーサーっぽくてカッコイイ〜♪

そして軽い♪

そして良いマフラー音♪






サイレンサーの形状とかカチ上がり方がカッコイイ〜♪

オーナーのナベちゃんも喜んでましたウシシ






ナベちゃんありがとうございましたm(_ _)m

カッコよくなったCRF250L<s>を楽しんで下さいねーウシシ





と思ったら再度入庫うーん





まさかの立ちゴケでレバー破損そんそんゲッソリガーン





ナベちゃんからのレバーのご注文はコレ↑↑

ZETAのPIVOT LEVERセットCP3フィンガー!

しかもレバーカラーはレッド!!






ボディーカラーとのマッチングでしててカッコイイねー♪





これで本当に完了です拍手

ナベちゃんありがとうございました m(_ _)m

車高が高いから乗り降り気を付けてねバイバイ