レブル250 ロボハンでイメチェン! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

以前レブル250を購入して頂いたHくんからハンドル交換を依頼されました!

DOPEのハンドルを取り付けたいと言われましたが、DOPEって何?

調べてたらレブルやCL250、ハンターカブ、ダックス、その他色んなバイクのカスタムパーツを販売されてる有名なショップでした。

しかもお笑い芸人よいこの濱口優さんもハンターカブのカスタムで出入りしてるショップでした!

そのDOPEさんとコンタクトを取りパーツの取り寄せが出来るようになりましたチョキ

そんな事で依頼されてたハンドル等のパーツを注文しました。




Hくんのレブル250です!

でもいまだにレブル人気は絶えませんねー

今年に入ってから新車が3台売れましたにやり

まだまだ人気の高いバイクです。

レブルは乗っても面白いし、カッコイイ良いし、カスタムしても面白いし、軽いし、足つきも良いし、お値段もお手頃なバイクです。





それではこのノーマルハンドルをロボハンに交換します。






まずハンドルポストを外してロアポストに付いてる振動吸収のブッシュをDOPE製の樹脂製ブッシュに交換します。

そうする事でロングハンドルにした時のグラつきを軽減します。






DOPE製ロボットハンドルに交換完了!

おー!! いいねぇ〜♪

ポジションも楽になったし、カッコ良くなりましたーチョキ





このロボットハンドルにするにはキットの延長ブレーキホースに交換する必要があります。

基本的にクラッチワイヤーとスロットルワイヤー、ハーネスの交換は必要ありませんが、ハンドル角度により交換になる場合もあります。





そしてDOPE製グリップに交換!

これ握り心地がイイっ♪

見た目が良いだけでなく、柔らかいので振動吸収で疲労軽減に貢献しそうです。








ミラーもDOPE製アンダーミラーに交換!

今風のミラーカスタムですが、見た目だけでなくとても後方が見やすくなり、しかも作りもしっかりしてます!

今回DOPE製パーツを使用しましたが、クオリティが高いので、レブル系やカブ系カスタムする方はぜひ1度DOPEさんのホームページを参考にしてみて下さい。








これで今回のカスタムは完了ですグッ

ご本人はまだハンドルカスタムしたレブルを見ていません。

カッコ良くなった自分のレブルお楽しみにー♪

お引き取りお待ちしています!

Hくんありがとうございました m(_ _)m

DOPE製品取り扱いを始めましたので、カスタム相談お待ちしておりますバイバイ