ツーリングメンバーのキムちゃんがこの度お乗り替えで新型車をご成約♪
乗り替えたのはスズキの新型車!!
GSX-S1000からGSX-S1000GXにお乗り替え
バイク名にGXが付いただけで分かりにくい…
でもGXは以前所有のS1000とは全然違うタイプのバイクになります。
フロントフェイスがめちゃめちゃカッコ良きこちらのバイクが新型車GSX-S1000GXです!
キムちゃんはこのフェイスのカッコ良さに惚れて衝動買い スゴッ
あと外装のマットグリーンが良かったみたい 笑
タイプ的にはクロスオーバーツアラー。
ヤマハで言うとトレーサー9GT的なバイク。
そのGXですが、それはそれはかなり凄いバイクなんです。
最新機能がとにかく装備されてる最新バイク!
装備が良すぎるのであまりカスタムする所がない感じ…
それとまだ発売されたばかりなのでカスタムパーツがほぼ出ていません。
なので今回は純正グリップヒーターとGIVEのベースプレートを取り付けて納車となります。
ってか… クロスオーバーツアラーならグリップヒーターは標準装備でよくね?
ETC2.0は標準装備です。
まずは純正グリップヒーターを装着するために外装を取り外します。
最近は新車から外装の取り外しが多く、新型車だけに初めましてなのでけっこう神経つかいます
しかしグリップヒーター取り付けでここまでバラすとは… ひぇ〜
エアーフィルターボックス横にヒーターのコントローラーを取り付けます。
そして電子スロットルのグリップをヒーターグリップに交換します。
電子スロだから簡単に交換出来ると思ったらポストからハンドル外し、ハンドルをずらすとか以外に大変でした。
電子スログリップは非分解なので自分で取り付ける方は外れないからといって分解すると大変な事になりますのでご注意下さい
そしてグリップヒーターの取り付け完了!
さすが純正、スリムで握り心地も良好
左側ヒーターグリップに装備されてる手元のボタンで操作します。
ちなみにメーター内にヒーターレベルとかは出ませんよ
約200万円するバイクなのだからメーター内にグリップヒーターのレベル表示とか出ても良くね? スズキさん!
そしてリアキャリアにGIVEのリアボックスベースプレートを取り付けました。
細かなセッティング等もこの液晶ディスプレイで見て行います。
大きいのでめちゃめちゃ見やすくてキレイです
23日金曜日納車でしたが、まさかの雨&雪
なので本日店頭納車になります
キムちゃんまだ体調が本調子ではありませんが慣らし頑張ってやってねー
任意保険も書き換えてあるので安心して下さい。
本当はフレームスライダーやスクリーンのカスタムをしたかったのですが、まだ販売したてなのでカスタムパーツがなーんも出てません…
しばらくしたらリリースされると思うので、それからカスタムしよーね!
それでは本日午後納車待ってるよー
春のツーリング一緒に行けたら良いね
キムちゃん、最新のバイク楽しんでね♪
ありがとうございました m(_ _)m