スズキ 新型車 GSX-S1000GX ご成約♪ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

ツーリングメンバーのキムちゃんがこの度お乗り替えで新型車をご成約♪

乗り替えたのはスズキの新型車!!

GSX-S1000からGSX-S1000GXにお乗り替え拍手

バイク名にGXが付いただけで分かりにくい…

でもGXは以前所有のS1000とは全然違うタイプのバイクになります。




フロントフェイスがめちゃめちゃカッコ良きこちらのバイクが新型車GSX-S1000GXです!

キムちゃんはこのフェイスのカッコ良さに惚れて衝動買い キューン スゴッ汗

あと外装のマットグリーンが良かったみたい 笑

タイプ的にはクロスオーバーツアラー。

ヤマハで言うとトレーサー9GT的なバイク。

そのGXですが、それはそれはかなり凄いバイクなんです。

最新機能がとにかく装備されてる最新バイク!

装備が良すぎるのであまりカスタムする所がない感じ…

それとまだ発売されたばかりなのでカスタムパーツがほぼ出ていません。

なので今回は純正グリップヒーターとGIVEのベースプレートを取り付けて納車となります。

ってか… クロスオーバーツアラーならグリップヒーターは標準装備でよくね?

ETC2.0は標準装備です。





まずは純正グリップヒーターを装着するために外装を取り外します。

最近は新車から外装の取り外しが多く、新型車だけに初めましてなのでけっこう神経つかいます汗

しかしグリップヒーター取り付けでここまでバラすとは… ひぇ〜ゲッソリ





エアーフィルターボックス横にヒーターのコントローラーを取り付けます。





そして電子スロットルのグリップをヒーターグリップに交換します。

電子スロだから簡単に交換出来ると思ったらポストからハンドル外し、ハンドルをずらすとか以外に大変でした。

電子スログリップは非分解なので自分で取り付ける方は外れないからといって分解すると大変な事になりますのでご注意下さい注意






そしてグリップヒーターの取り付け完了!

さすが純正、スリムで握り心地も良好OK





左側ヒーターグリップに装備されてる手元のボタンで操作します。

ちなみにメーター内にヒーターレベルとかは出ませんよ汗

約200万円するバイクなのだからメーター内にグリップヒーターのレベル表示とか出ても良くね? スズキさん!





そしてリアキャリアにGIVEのリアボックスベースプレートを取り付けました。





ETCはタンデムシート下にありますが、正直クロスオーバーツアラーってカテゴリーなのでタンデムシート下のスペースはもっと広いものだと思ってました…

ETC分のスペースしかないとは…





でもETCのプレートを外すと、その下に工具が
ありました。

でも狭い…






スタイリッシュなハンドルガードは標準装備!

ちょうど良い大きさでツーリング時や雨の日、寒い時等に効果はあると思います。





メーター内の操作は左側ハンドルスイッチで行います。





めっちゃ大きなTFT液晶ディスプレイは6.5インチサイズなのて見やすくて高性能!





この液晶ディスプレイは契約すればナビも表示する事が出来ます!

細かなセッティング等もこの液晶ディスプレイで見て行います。

大きいのでめちゃめちゃ見やすくてキレイですキラキラ






そしてこのバイクの1番の特徴は電子サスペンション!!

通称電サス!

フロントフォークが電サスなんです。

スゲーなー汗 






さらにもっと凄いのがリアサスも電サス!!!

どんな乗り心地なのか分からない…

乗った事ないから分からない…

後でキムに乗らせてもらおーっとぶー

しかし前後電サスとは凄過ぎだわさ汗





このバイクの灯火類は全てLEDキラキラ

左右のランプはポジションランプ電球

ヘッドライトは縦目2灯式。

スクリーンは電動ではなく取り付け位置を変える事で上下出来ます。

ここは電動じゃないのか!?

てっきり電動スクリーンかと思ってた汗









これで納車準備完了チョキ

GXカッコイイっすねーキラキラ

装備も最新だし。

色んな機能や装備がありますが、あり過ぎて紹介出来ないからスズキのホームページでご確認下さい!笑

でも車高が高杉くんでしょーおーっ!

もう少し低杉くんにして欲しい…

もしくはシート高のローポジとかあれば165cmでも安心して乗れそう真顔

ノーマルシート高だとちと怖い汗

さてこれで納車なのですが、先日GXを確認しに来たキムちゃんから追加カスタムを依頼されちゃいました。






追加カスタムはリムラインテープです。

このホイールにリムラインテープを貼ります。





MDFのリムラインテープで、カラーはメッキシルバーキラキラ

さてどんな感じになるのでしょうか!?







おー!! いいじゃなーいグッ

メッキだからピッカピカやーんキラキラ

今回ロゴ入り6mmラインになります。






このリムラインテープだけでかなり印象が変わりますね♪

フレームとカバーのシルバー部とのバランスも良い感じOK

お洒落は足元かって言うじゃなーい!笑

お手軽カスタムですウシシ





これで納車準備は完了!

23日金曜日納車でしたが、まさかの雨&雪 ガーン

なので本日店頭納車になります拍手

キムちゃんまだ体調が本調子ではありませんが慣らし頑張ってやってねー

任意保険も書き換えてあるので安心して下さい。

本当はフレームスライダーやスクリーンのカスタムをしたかったのですが、まだ販売したてなのでカスタムパーツがなーんも出てません…

しばらくしたらリリースされると思うので、それからカスタムしよーね!

それでは本日午後納車待ってるよーウシシ

春のツーリング一緒に行けたら良いねクローバー

キムちゃん、最新のバイク楽しんでね♪

ありがとうございました m(_ _)m