大型に返り咲き!NC750X納車&NMAX125点検 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

ツーリングメンバーの通称モキチが今回大型バイクを購入!


以前ヤマハのMT-09の新車を購入して頂き乗ってましたが、色々な状況と自分的なオーバースペックで手放してしまいました。


店のツーリングにはもう1台所有してるヤマハの125ccスクーター・NMAX125でミニバイクツーリングに参加してました。


最近数名のツーリングメンバーからモキチにビックバイクを勧めて下さいってよく言われてました。


なので、そろそろビックバイクどう?


って、話をしてましたが、” いや〜まだ無理っすねーって ”、いつもの会話。


でも乗り易くて手頃な中古が入荷したよ!って話をしたら…


そのまま商談に!笑


そして購入となりました拍手


本人も本音はそろそろって考えてたみたいで、今回の中古車との相性も良さそうなので購入を決めたみたいです。





当店管理車のホンダ・NC750Xです。

こちらオークションの買い取り業者に出す前のギリギリのグットタイミングでの購入でした。

このNC750Xはとても乗り易い750cc並列2気筒エンジン搭載のクロスオーバー!

馬力こそ54PSですが、トルクフルだし燃費はこのクラスではピカイチ、ツーリングにはもってこいのバイクなんです。

54PSとは言っても750ccエンジンなので加速は大型バイク!

さらに山道の上りも中型車よりグイグイ登ります。

そんなこちらの車両、前オーナー様はとても丁寧に乗られてたので外観はピカピカキラキラ

定期点検もしていたので安心して乗れます。

今回数点のカスタムと整備をして納車となります。





まずハンドルにアクセサリーバーを取り付け、そこにデイトナのスマホホルダーと元々装着されてたシガー&USBを移設しました。





次にホンダ用サイドスタンドプレートを装着。

最近人気のパーツ!

コレがあると足場の悪いところでも安定&安心して駐車出来ます。





さらにエンデュランス製のリアキャリアを装着。





ハンドルに装着されてたヘルメットホルダーをリアキャリアに移設。

使いやすくしました!





そのリアキャリアにワイズギア製のユーロトップケースプレートを装着。

これによりNMAXに装着されてるワイズギア製ユーロトップケースの取り付けが可能!






こんな感じでワイズギアの39リッターリアボックスが装着出来ます。(写真のボックスは店のです)

ちなみに50リッターも装着可能です。

そうそうホンダ車だけどボックスにYAMAHAって文字が!笑

気にしない、気にしない ぶー





このNC750Xの最大の特徴と言ったら…

やっぱりコレでしょ
  ↓↓↓↓↓



通常のタンク部分がボックスになってるんです!

この広さ… めちゃめちゃイイっグッ

めちゃくちゃ便利チョキ

ヘルメットも入る広さ!

これにリアボックス付けたらどんだけ入るのって事です。

ちなみにガソリンタンクはメインシート下にあります。

給油口はタンデムシート下にあります。





そのボックス内にETCを取り付けました。

ETCはこのボックスの下にフタがあり、その下のスペースに設置できますが、簡単にカードの出し入れをしたいのでボックス内の前面にマジックテープで貼り付けました!








最後にデイトナ製エンジンガードを取り付けました。

エンジンガードの中央部に樹脂製のクラッシュパッド付きなのでダメージの軽減、そしてパッドだけの交換も可能なので経済的。

見た感じも違和感なく、この手のエンジンガードの中ではスタイリッシュだと思います。

まあ見た目よりもダメージ軽減が一番ですけどねウシシ

これで今回のカスタムは完了です。







おめでとうモチキクラッカー

またビックバイクに戻ってきたね 拍手

これでロンツーもかなり楽になるね!

モキチにピッタリなバイクだと思います。





それとPIAA製フォグランプも装備されてるから夜も安心キラキラ

そして先日の火曜日に納車となりました拍手





12ヶ月点検の終わったNMAX125と今回納車のNC750X、そしてモキチ!

今回NMAXは12ヶ月点検の他にフロントブレーキパッドをデイトナのゴールデンXに、そしてプラグはMotoDXに交換してあります。

今度はミニもビックもツーリングに参加出来るねウシシ

今年もツーリング一緒に楽しもうぜー♪

でも初っぱなから雨で中止だったからなぁ…

そしてモキチは雨男だからなぁ…傘

う〜ん…

まぁ、しゃーねーかしょんぼり

モキっちゃん、NC750X購入&そしてNMAXの点検ありがとうございました m(_ _)m

それでは今週末のツーリング参加よろしくねチョキ