新車 ヤマハ MT-07にお乗り替え! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

昨年からツーリングメンバーに加わったNEWキムくんが大型免許取得してビックバイクに昇格!!

ヤマハのYZF-R3からMT-07に乗り替えました。

MT-07はR3に比べてパワフルなのでツーリングはかなり楽になりますね ウシシ




新車のヤマハ・MT-07ですキラキラ

鮮やかなヤマハブルー!

軽量&コンパクト&お値段お手頃のコスパ抜群なビックバイク!

今回R3のパーツを移設、そして新たにパーツを取り付けてから納車になります。






しかし今のはバイクにはパーツをとりつけるスペースがなさ過ぎ…

いつも頭を悩ませてますぼけー

それではパーツ取り付け開始ですレンチ





まずは再セットアップしたETCを取り付け。

ETC本体はタンデムシート下に設置。

かなりギリギリです。





そして最近は数点の電装品を装着する事が多くなり、その電源を確保するのも大変あせる

ETC、ドラレコ、USBやシガーソケット、ナビなどなど…

なのに最近のヤマハ車のアクセサリー電源は2Aしか取れないという状況…

せめて5Aにして欲しいしょんぼり

そこでデイトナのDユニットが活躍!!

しかしMT-07はそのDユニットの設置場所もほぼ無し…

タンク下にあるスペースに何とか設置できました。





さて次はリアキャリアの取り付け。

リアキャリアはエンデュランス製。





リアキャリア取り付けたのは良いのですが、左右のシートカバーを取り外さないといけないとは…

純正リアキャリアもそうなのでしょうがないかぁ…

ヤマハブルーのカバー、もったいないわーガーン





そしてそのリアキャリアにGIVEのベースプレートを取り付けました。





さらにMRAのレーシングスクリーンを装着。

めっちゃカッコイイー♪

快適にもなるのでオススメパーツです。





そしてR3に装着されてたデイトナ製のドラレコを移設。





さらに純正シガーソケットをメーター上部に取り付けました。





そしてハリケーンのマウントバーを左右に取り付け、ナビとスマホホルダーを設置!

MT-07はメーターがハンドルポスト中央にあるためマウントバーがハンドルに取り付けられないという難題がありますゲッソリ






そしてデイトナ製エンジンスライダーを装着。





現行型MT-07はナンバー灯以外は全てLED。

なぜ?なのか?ナンバー灯は以前からの電球タイプ。

ここから電源を取れるようにって事なのか?

でもトータルバランスを見たらやっぱりLEDの方が見た目も良いはず!






なのでこちらの判断でナンバー灯をタケガワ製のLED球に交換電球

やっぱり見た目もGoodグッ

これで今回のパーツ取り付けは完了しました。





う〜んカッコイイ飛び出すハート

スクリーンをつけたらさらにカッコイイ〜♪

ポジションもプロジェクターヘッドライトもLEDなのでめっちゃ明るいしインパクトも大!









カスタムしてカッコ良くなったMT-07は本日朝イチ納車となります拍手

任意保険も書き換え完了で準備万端グッ





納車日がツーリングに最高な小春日和になって良かったね太陽

しかしNEWキムくんテンション高かったわー♪

初のビックバイク楽しんで下さい♪

あと排気量が倍になってるので最初のうちは気を付けて下さい!

慣れて3月のツーリング行けると良いね。

そしてカスタムも少しずつして行こーぜー!

ご購入ありがとうございました m(_ _)m

実際このサイズと排気量がベストなのかも知れませんねウシシ