MT-09 ナイトロンリアサス&K&Nフィルターに交換! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店のお客様Y井さんからMT-09のリアサスペンションとエアーフィルターの交換を依頼されました。
 
注文したリアサスは人気サスペンション・ナイトロン!!
 
ターコイズカラーが特徴的なサスペンションキラキラ
 
昨年10月に注文してありましたが納期が遅れて年内には届かず…
 
リアサスは年明け1月にやっと入荷、、、
 
そしてエアーフィルターはK&Nのリプレイスメントフィルター!
 
こちらも納期が掛かり12月に入荷、、、
 
やっと揃ったので交換作業開始しましたが、まさかの年明け1月になってしまいました汗
 
 
 
 

Y井さんのヤマハ現行モデルのMT-09ですキラキラ
 
やっぱMT-09はカッコイイわーキラキラ
 
自分も乗ってるしねウシシ ← 初期型ですけどね汗
 
さて今回のリアサスペンションですが、このターコイズのホイールとマッチング率100%のはず!
 
楽しみです音符
 
 
 
 
 
 
まずはリアサスの交換から!
 
純正リアスサスを取り外します。
 
 
 
 
 
そしてナイトロンに交換します。
 
今回のリアサスは最上級モデル NTR R3 シリーズ +HPA!!
 
ストリート~スポーツ走行~そしてレースまでと、あらゆるシーンに適応しているスペシャルサスペンションですグッ
 
あっ… サス単体の写メ撮るの忘れちったゲッソリ
 
 
 
 
 
 
そんな事で装着完了ぶー
 
ターコイズがめちゃめちゃ鮮やかキラキラ
 
やっぱりナイトロンは作りが良いっすね!
 
 
 
 
 
別体タンク付きなのでホースやワイヤーを取り回します。
 
 
 
 
 
 
そしてサブタンクとプリロードアジャスターをフレーム左側に設置します!
 
カッコイイっすねーゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
そしてホイールとサススプリングのターコイズが、マジでめちゃくちゃマッチしてますゲラゲラ
 
専用設計?って位のマッチング〜グッ
 
乗り心地も楽しみですねウシシ
 
 
 
 
 
そしてお次はエアーフィルターの交換。
 
エアーフィルターの交換はシュラウドやタンクを外します。
 
 
 
 
 
タンクを外すとエアーフィルターボックスが出現!
 
 
 
 
 
カバーを外してノーマルエアーフィルターを交換します。
 
 
 
 
 
吸入効率向上、レスポンス向上、半永久的に使える高性能エアーフィルターのK&Nに交換します!
 
 
 
 
 
この色がK&N↑↑
 
エアーフィルターも交換完了ですグッ
 
 
 
 
 
 
 
チラッと見えるリアサスペンションとの相性がバッチリチョキ
 
センター部にターコイズの差し色、全体的なバランスもGoodOK
 
この後テスト走行しましたが、道路の段差もめちゃくちゃスムーズに衝撃を吸収して乗り心地も良好♪
 
まだサス自体の慣らしが終わってないので少し硬めですが、それでも素晴らしいの一言!
 
さすがナイトロンですねウシシ
 
しかもこのバイクの為にって位のカラーですからね!
 
 
 
 
 
先日納車となりました!
 
Y井さんありがとうございました m(__)m
 
今シーズンツーリングも攻め走りも楽しめますね♪
 
S口君とツーリング楽しんで下さいウシシ
 
それと先日のお土産もありがとうございました m(__)m