元祖!通勤快速車もパーツが無いのね… | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

元祖原付二種通勤快速車スズキ・アドレスV100のちょっとした修理を依頼されました。

2スト100ccエンジンでスタートダッシュが持ち味のアドレスV100と言ったら昔の人は懐かしいでしょうねウシシ

最近ではめっきり入庫しなくなりました。

もう2スト車は過去の物…

いやいや、あの加速と白煙ダッシュ

まだまだ現役でしょー! ってのはちょっと無理があるかな汗

そんなアドレスV100ですが、今回Nくんからカバー交換を依頼されました。




Nくんのスズキ・アドレスV100です。

懐かしい…

この90年代のスタイルがおっさんには堪らんのですほっこり

で、どこのカバー交換かと言うと。






フューエルリッドカバー。

ガソリン給油口を隠してるカバーが割れてしまったと!

このアドレスV100はメインキーを回す事でカバーがワンタッチで開く仕様になってます。

と、言うか… そもそもこのカバーが今でも在庫有るのか… 不安です汗

調べたら有るにはあったけど、シルバーは既に在庫なしの生産終了。

ブラックだけ在庫ありましたが、めちゃめちゃ値段が上がってました叫び

なので本人に確認スマホ

OKが出たので注文です。






そしてブラックを取り付けました!

これはこれでイイのかも!?うーん

さほどおかしくないし、ワンポイントだしねウシシ






ワンタッチで開く機能も復活させ無事カバー交換完了ですOK

しかしこのカバーの値段いくらだと思います?

カバーだけで約7500円なり〜札束

ぶったまげ〜のおったまげ〜ガーン

でもしょうがないっすね。






色は違いますが無事完了です拍手

さすがにもうどのカラーもないと思ってたので有って良かったですにやり

Nくんありがとうございました m(_ _)m